ワンという名前にした理由

 

よく「中国人」がやっているのかとおもったとか、

なんでワンなん?とか聞かれるのですが・・・

小林整骨院、小林鍼灸整骨院という名前は世の中にたくさんありすぎます。

そこで、ちょっと変わった名前の整骨院にしようと思いました。

いろいろ考えた結果、ワンという名前にたどり着いたのですが、その理由として

 

1 オンリーワン、ナンバーワン、ワンダフルな整骨院を目指すため

2 近くにゴルフ場があり、患者さんの中でゴルフされる方にはホールインワンを目指してもらいたいため

3 小林一誠の「いち」の意味が含まれる

4 ワンというのは犬のほえ方で、犬は人にとってポピュラーな存在であり、

人に従順で、かつ骨が好きというイメージがあり、そんな整骨院でありたいと思ったので

5 ワンは腕の音読みであり、(例 腕力、手腕)で、腕のいい施術者のいる整骨院を目指すため

6 響きが耳につきやすく、覚えやすいため

7        あいうえお順で一番後ろになり、一番前か一番後ろが目立つと思って 彡(´∀`;●)彡 ヒューヒュー

8 短いので書く手間が少ないため 彡(´∀`;●)彡 ヒューヒュー

9 中国語でワンと呼んで王と書くのがなんかいいなと思って

 

どうですか?「ワン」っていろんな意味や、思いが込められていて

あなたももうワン整骨院を忘れられなくなったでしょ!

 

後にわかったのですが、WANは「コンピューターで、

複数のLAN(ラン)を接続した広域ネットワーク」

ということで、当院は泉北地域のたくさんの人とつながり、

皆様の健康のお役に立てるよう、日々精進してまいります。

HOMEへもどる