第1問
親とは全く似ていない優秀な子が生まれる事。
俗に「何が鷹を生む?」
A:鳶(トンビ・トビ)


まずは様子見の第1問

1度は聞いたことあるのでは無いでしょうか?



それではまずホームライナーアツキーさんの答えオープン!


ホームライナーアツキー


自 信 満 々


よほど鷹を生んだ記憶があるんでしょうか?それ多分悪い夢ですよ!

最初からボケ解答クライマックスでございます。



そしてUさんの答えオープン!


劣等感や憎悪、嫉妬が混ざり、
どす黒く濁った感情


そんなシリアスな鷹いねえよ


Uさんにはこの問題が穴埋め大喜利問題に見えたようです。末期ですね。


そういえば解答と言いましょうか、質問が届いていました。こちら。


いやまずそんな事よりさ、
鳥におっぱいはあるの?
一辺両端角相等


※お父さんお母さんに聞こうね!

ちなみに一辺両端角相等さんはこんな感じの解答があと9問続きます。



それでは正解者の発表です!こちら!



利根川 マグネッツ ホームライナーアツキー 夏草 世鋭
ザースー ケースバイケース クロスメン しとら マサムネ(今中)
オニガワラ イータス ハバネロ三太夫 BOMB ブルースイカ
イレブンナイン 一辺両端角相等 ねずらー 旅人 鉄心
雑記帳の管理人 Jack of Frost フランス産静寂死 ローテンション
スリーオール トライアングラー スライドGARAS 打破 爆笑ファイター
浜田 オールA 関東平野 ヤスイ Rライナー
京介 Quiz Individuality Quiz Individuality Quiz Individuality


背景が赤く点灯されている方が正解者です。30P差し上げます。

赤が目立つようですが正解率はどうなっているのでしょうか?

こちら!



86%(E)


かなりの正解率になりました。

そして正解率的中者はこちら!


利根川 マグネッツ ホームライナーアツキー 夏草 世鋭
ザースー ケースバイケース クロスメン しとら マサムネ(今中)
オニガワラ イータス ハバネロ三太夫 BOMB ブルースイカ
イレブンナイン 一辺両端角相等 ねずらー 旅人 鉄心
雑記帳の管理人 Jack of Frost フランス産静寂死 ローテンション
スリーオール トライアングラー スライドGARAS 打破 爆笑ファイター
浜田 オールA 関東平野 ヤスイ Rライナー
京介 Quiz Individuality Quiz Individuality Quiz Individuality


今回参加者が37名なので山分けするポイントは37×20Pで740Pとなります。

第1問は14名の方が正解率を的中させたので山分けポイントは53Pとなります。

なかなかの配当では無いでしょうか?

この様に正解率を的中させるだけでかなりの高ポイントゲットとなります。

まだまだ勝負はこれからです。


それでは第2問に参りましょう!



第2問
宣伝や広告等の言葉を指す「PR」
これは何と言う言葉の略語?
A:Public Relations(パブリックリレーションズ)


今回の問題の中ではなかなかの難易度だったと思います。

あまり聴きなれない言葉ですがパブリックには公衆・大衆という意味があります。

、さんの答えはこちら。


public relations
(ぱぶりっく☆りれーしょんず!)

合ってるけど、なんか要らんもんが付いてる

テレビ東京で水曜の深夜にやっていそうですね。

しかし正解。お見事でした。



不正解にも2パターンあります。

1つは一生懸命書いた不正解。

もう1つは鼻っからボケる気マンマンの答え。



まずはオニガワラさんの答えオープン!


ピラフ ライス多めで
オニガワラ


せめて大盛りって言ってやってください

店員さんも「あれ?この人言葉のボキャブラリー少ないのかな?」って思っちゃうかも知れないしね!



そしてまたまたUさんの答えオープン!


ポッキーで老婆を刺す


Uさんの答えなんか恐い



劣等感や憎悪、嫉妬が混ざり、
どす黒く濁った感情


が積もりに積もって

ポッキーで老婆を刺した。

1問目の答えと合わせるとポッキー殺人事件になりました。

恐い恐い。



そして皆さんに大変残念なお知らせが御座います。

皆さんが一生懸命クイズに答えてる中

この問題でおっぱい談義に花を咲かせてる男が2人居ました。


その2人がこちら


Pって何か巨乳の人に見えるなぁ、
Rは巨乳から長い乳毛が生えたような、だからPのほうが美しいと思います
ぺったんこなんて論外
ブルースイカ 一辺両端角相等


巨乳が好きっていう意見は一応一致してるんですよね

でもここじゃなくて個人的に連絡取り合ってやってください。



という事で正解者はこちら



利根川 マグネッツ ホームライナーアツキー 夏草 世鋭
ザースー ケースバイケース クロスメン しとら マサムネ(今中)
オニガワラ イータス ハバネロ三太夫 BOMB ブルースイカ
イレブンナイン 一辺両端角相等 ねずらー 旅人 鉄心
雑記帳の管理人 Jack of Frost フランス産静寂死 ローテンション
スリーオール トライアングラー スライドGARAS 打破 爆笑ファイター
浜田 オールA 関東平野 ヤスイ Rライナー
京介 Quiz Individuality Quiz Individuality Quiz Individuality


1問目とは打って変わって4名のみの正解。お見事です。

正解者には30P差し上げます。

正解率はこちら



11%(A)


正解率が19%以下ですので先ほどの正解者の方には

20P上乗せで合計50P差し上げます。

やはり難しかったでしょうか?正解率的中者はこちら!


利根川 マグネッツ ホームライナーアツキー 夏草 世鋭
ザースー ケースバイケース クロスメン しとら マサムネ(今中)
オニガワラ イータス ハバネロ三太夫 BOMB ブルースイカ
イレブンナイン 一辺両端角相等 ねずらー 旅人 鉄心
雑記帳の管理人 Jack of Frost フランス産静寂死 ローテンション
スリーオール トライアングラー スライドGARAS 打破 爆笑ファイター
浜田 オールA 関東平野 ヤスイ Rライナー
京介 Quiz Individuality Quiz Individuality Quiz Individuality


21名が的中ですので山分けポイントは35Pになります。

少し予想しやすかったでしょうか?低配当となりました。


それでは第3問!



第3問
化粧の際、アイラインの線を描く為に用いられ
ペンシル・リキッドのタイプがある化粧品を何という?
A:アイライナー


参加者の大半が男性であろうと予想して作ってみました。

マスカラという解答が非常に多かったですが

マスカラはまつ毛を上向きにカールする為の物ですね。


マスカラ使ってマスカラ
マサムネ(今中)


はいはい


この問題にはとっても痛そうな解答が複数来ましたので

3連発で紹介したいと思います!


シャープペン
フランス産静寂死


痛い


チャコペン
オールA


痛い痛い


定規


痛っ・・・・ってもう凶器やないか!

皆さん化粧の問題ですよ?図工の時間じゃないですよ?


絵の具
イレブンナイン


だからさ・・・



そんなこんなで正解者はこちら



利根川 マグネッツ ホームライナーアツキー 夏草 世鋭
ザースー ケースバイケース クロスメン しとら マサムネ(今中)
オニガワラ イータス ハバネロ三太夫 BOMB ブルースイカ
イレブンナイン 一辺両端角相等 ねずらー 旅人 鉄心
雑記帳の管理人 Jack of Frost フランス産静寂死 ローテンション
スリーオール トライアングラー スライドGARAS 打破 爆笑ファイター
浜田 オールA 関東平野 ヤスイ Rライナー
京介 Quiz Individuality Quiz Individuality Quiz Individuality


第3問は更に少なくなって3名のみの正解。30P差し上げます。

男性での正解者の方はお見事でした。女性の気持ちがよくお分かりですね。

正解率はこちら。



08%(A)


第2問よりかなり少なく一桁台。

更に正解率が19%以下なので先ほどの正解者には

20P上乗せで合計50P差し上げます。

そして何名の方が正解率を的中させたのでしょうか?こちら!


利根川 マグネッツ ホームライナーアツキー 夏草 世鋭
ザースー ケースバイケース クロスメン しとら マサムネ(今中)
オニガワラ イータス ハバネロ三太夫 BOMB ブルースイカ
イレブンナイン 一辺両端角相等 ねずらー 旅人 鉄心
雑記帳の管理人 Jack of Frost フランス産静寂死 ローテンション
スリーオール トライアングラー スライドGARAS 打破 爆笑ファイター
浜田 オールA 関東平野 ヤスイ Rライナー
京介 Quiz Individuality Quiz Individuality Quiz Individuality


10名の方が的中させましたので山分けポイント74Pとなります。

これはかなりの高配当では無いでしょうか?



さて、第3問まで終わりましてここまでの全問正解者は

世鋭さん 、さん

のみとなりました。

50Pが2つ出ましたので
、今の所有利かと思われます。

しかし勝負はまだまだ始まったばかり!

まだまだ全員にチャンスはあります!




それでは第4問!