遊戯王裏世界大会GATEとは

遊戯王カードで登場人物たちが戦ってる漫画です。それ以上でもそれ以下でもありません。言う必要はないと思いますが一応書いておくと高橋和希先生ならびに公式とは一切関係ありません。
ルール

原作ルールやアニメルールではなくではなくマスタールールです。基本的に描いてる時の裁定に従います。ルールミスとかも結構あったりするんですが、あんまり直す目処は立ってません。
世界観

遊戯王ファイブディーズの暫くのちの世界、話が始まるのは愛知県にある一鑿屋という架空の町です。だんだん都市化されてきたりもしてますがあんまりシティの人々の生活ほどは現代とかけ離れてません。最初凄い適当に始めたせいでみんな今の人みたいな感じになってるのはご愛嬌。ほとんどの設定は予選一回戦が終わるころにできた。世界観の関係上、モンスターエクシーズは基本的に存在しません。
伝説のデュエルキング

某三人に加え某ライトウィングな人物が紛れ込んでおりますが遊星の後に出てきたんだなーみたいな感じで適当に思っておいてください。