東方音遊戯 1st style
-The ultimate beat mix with Touhou-
Music by AU



go to the DOSF11's BBS別窓


<主催挨拶>

こんばんは、ツララと申します。
Dancing★Onigiri 夏祭り 2011、teamDSN名義の合作作品です。
総勢10名による東方音遊戯 1st style の全16曲の合作、
聴きごたえ抜群な曲、押しごたえ抜群な譜面をどうぞご堪能ください。

簡単な譜面から難しい譜面まで百花繚乱のため、
難易度表記はツール難易度を採用しています。
数値の後に*印が付いているものは3つ押しが含まれています。参考までに。

合作に参加して下さった方々本当にありがとうございました。
貴重な機会を与えて下さって感謝しています。
そして快く楽曲の使用許可を下さったAU様に感謝しても感謝しきれません。
全ての関わって下さった皆様方ありがとうございました。

そんなわけで、どうぞお楽しみくださいませ。
・・・あれ、何でこんな長くなったんだろう


曲名譜面作者難易度
(5key 7key other)
コメント
01Nitroida grimoldy
HP】 【BBS
Extreme ☆×23

ALBIDA×芥川龍之介の河童で、Nitoridaを担当しました、grimoldyです。
順番としては一番最初です!
緊張します!

7Keyで両手を使い、少しでもjubeatの譜面をリスペクト、再現したつもりです。
しかしところどころダンおに的表現でゴリ押しな部分もw
赤譜面のみとなっていますが、是非クリア目指してください!

02Neclione azarakko
HP】 【BBS
Normal ☆×5
Another ☆×33
Normal譜面は簡単でわかりやすいけれどできるだけ単調にならないように作りました。
Another譜面ですが、IIDXのClione(A)より大分はっちゃけました。難しいです。
さすがに取りすぎたなと思いつつも分かる人には分かると思いたい。
きっと、Level9に降格したClione(A)の怨念が自分にそうさせたのだ…
03Rochill Tarmination (9 voice edit) rui
HP】 【BBS
みゅんみゅん ☆×32 もうクソフランだなんて言わせない!
(Speed×3以上をおすすめ)
04Nightbug ティア
HP】 【BBS
Hard ☆×15

はいどうも、パンツの人です。
あっ間違えた、どうもティアです!!

この譜面は、原曲の譜面を参考にして作成しました。
そのせいか同時押しがとっても多くなりました^q^
まあ片手erにも押せるように配置は工夫しました。
このくらいのBPMだと、片手での中指移動も楽しいですね。
両手でもテストプレイを重ねたので、どちらのプレイヤーも楽しんで頂けるかと。
原曲の譜面を参考にしたとはいっても、多くの箇所に自分の配置を盛り込まれてます((
ラストの16分乱打が捌ければFC、PFも狙えるかと!

05Border of Evans grimoldy
HP】 【BBS
Basic ☆×8
Advanced ☆×11
Extreme ☆×25

jubeatばっかりのgrimoldyです。
Evansアレンジはダンおに化されているものも多く、
原曲を知らない人でも馴染みのある方が多いのでは・・・?
しかし、5Keyがほとんどですよねー。
そこで私は7Keyで作ることにしました。
・・・そうですあまのじゃくです^^

まぁjubeatの元譜面をリスペクトするならばやっぱり
両手を使う7Keyの方がいいのでは?と思ったという点もあります。
しかしあまりにも譜面の形式が違うものでなかなか苦戦しましたw
Basic、Advanced、Extreme、一応全てリスペクトはしているものの、
やはりダンおにに適した形に一部変換することは避けられませんでした。
赤譜面なんてほぼ全て同時押しだし

まぁこれが「Dancing☆Onigiri×jubeat」の譜面の形だと感じてもらえたら。
というプラス思考で行こうと思います。
楽しんでくださいましー。

06Oni-one rui
HP】 【BBS
砕月 ☆×17 繰り返し×密度上昇型譜面
07UN.Xenon ツララ
HP】 【BBS
Normal ☆×12

そんなわけで主催になってましたツララです、おはようございます。
先日の参加表明コメントのIは私で、GはFly-Skyさんでした。
肝心の譜面ですが、物凄い難産でした。本当に。
ある程度はDDRを意識していたんですが、
どうでしょう、楽しんでいただけたら嬉しいです。

08Time travel to the Chronos Suneco
HP】 【BBS
Hard ☆×19 すごいメンバーの合作で、素敵な楽曲を担当させていただきました。
曲の流れに沿った素直な譜面と共に、夢一杯の時間旅行をどうぞ。
09Night of F ぷろろーぐ
HP】 【BBS
Extra (11key)
☆×25 (Mov:F+)

ぷろろーぐです。
時代が追いついてきたようだし、難しい11keyでも作るか!
と意気込んで作ったら、解説が必要(なくらい難しい譜面)に。
ツール難易度は驚異の25.12、上下から16分乱打が飛び交うレベルです。
MovもF+付けてますが、上手い人が練習すれば打てなくもないかなと・・・!

では解説(?)です。
=========================================================
・0:06- おにぎりをクッションにして左手移動。同じようにして戻ります。
・0:10- クロス移動を使うと綺麗に打つ事ができます。
・0:16、0:23- 左手で5key側を捌きます。
・0:52- FLの跳躍が難しいですがクロスではなく普通の左手移動で。
・1:13- 頑張りましょう。
・1:32  おにぎりで移動しましょう。Kは親指で。
・1:33- 今までの譜面ができれば行けるはず!
=========================================================

これ以外でも綺麗に打つ方法はあるかも。
では、上級者さん方の挑戦をお待ちしております。
クリアは捨てる所捨てればできる・・・はず!

10Kerokero (Original Extend Mix) MFV2
HP】 【BBS
HYPER ☆×16 It's dream!
どうもおはよこんにちばんは 最近生活リズムがしっかりしてないMFV2です(ry
今回は面白そうな企画があり、これは!と思いすぐに参加させていただきました
こちらの曲はすぐに構成が浮かびましたねー 楽しんで作る事が出来ましたw
手馴れた人向けの難易度なので、上手い人ならすぐにFCやPF出るんじゃないでしょうか!
                     
相変わらずコメントに力入れてごめんね!(ryry
11Session1 -kagome kagome- Fly-Sky
HP】 【BBS
Another ☆×22* 基本的にメロディーを中心に拾ってみました。
結構激しめな譜面になったかと思います。
12少女V MFV2
HP】 【BBS
ANOTHER ☆×28 こちらの曲は大好きな2曲のマッシュアップということもあってお気に入りの一曲です
クラシックの荘厳さ(?)と、さとりのカリスマ性(?)を
譜面で表現することをテーマとした作品です
ちょっと難易度が高めですが、捌ける方には楽しいんじゃないかと!
さとりんかわいいよさとりん!

こっちは縦読み無いよ!(ry  けど縦連はあるよ!(ryry
13Bloomin' Sparking ティア
HP】 【BBS
Hard ☆×17

はいどうも、パンt・・・ティアです!!(二回目

こちらの譜面も原曲の譜面を参考にして作成しました。
まあ独自の配置も多々見られますがw

そしてさらに、何と、Nightbugよりも同時押し多いです^q^
いや多いなんてレベルじゃないですハッキリ言って((
←を軸とした同時押しがほとんどです。
しかし見切りやすさは重視したので、同時押し好きの方は是非プレイを!
そうでない方も同時押しの練習に!(ry

14LED eyes 錘推糸 feat.MFV2
HP】 【BBS
HARD ☆×25*

リフレクみたいな譜面であり、IIDXみたいな譜面。
でも、根底と配置はダンおに。そんな感じ。

受験も控えてるのに合作にも参加しちゃってほんと何なんでしょうね(

ちなみに、速度変化はほぼ演出用ですので、プレイ時は設定した倍速で遊べます。

15THANK YOU FOR CHEERING ぷろろーぐ
HP】 【BBS
Hard ☆×12

また会ったな。
・・・SUPER BEGINNING 序章-PROLOGUE-こと?ぷろろーぐです。
プロローグエピローグの関係によりこの曲の担当になっちゃってます。
名義変えは長すぎてスペースに収まりきらないのでやめました。

エンディングテーマ、と言う事で譜面もそんな感じに仕上げました。
楽しく遊んでいただければ幸いです。
では、この辺で。また会おう!にゃーん。

16Raining Day (Extra track) ツララ
HP】 【BBS
Extra (9key)
☆×19
東方音遊戯の曲のmp3をダウンロードするとこっそり付いてくる、
いわゆるワンモア曲。雰囲気を変えて9keyにてお送りします。
type3とか9Bkeyとか言われる方ですね。
余韻を味わっていただければ幸い。