TOPへ  >   戻る

鉢植日記


鉢植日記のこえ

昨日、ペット用品が届きました。
早速我が家のラブに使ってみたところ、ゴッソリとたくさんの毛がとれビックリしました。
最初は怖がって逃げ回りましたが、とかしているうちにうっとりとした顔になって、ウトウト眠ってしまいました。
他のブラシと違って、毛の処理も楽チンで重宝しそうです。
いい商品をどうもありがとうございました。

私の盲導わんこ、いよいよリタイアすることになりました。
そこで先方様に可愛がって貰いたく、ペット用品をお願いします。

ゴールデンはふさふさとした被毛の中から死毛をさくさくと掻き出しますが、ラブラドールはこれに比較して全然効果がありません。
硬くて短い毛には特有の効果がありません。m(_ _)m

換毛期は過ぎてしまったようなのですが、早速使用してみました。
カーブをしているコームの先に、抜け毛が全部集まっていました。
嬉しかったです。

翌日に商品が到着し、あまりの早さにびっくりすると同時にわくわくしながら早速試してみたところ、面白い様に毛が取れ、何よりも毛が飛び散らないのが感動でした♪

うちのわんこ達とは全く毛のタイプが違いますが、お友達のワンちゃんにも試したところすごく気に入られて是非欲しいという事です!

ちょっと余談ですが、小草食系小動物だと水が上手に飲めないことがあります。
そのために哺乳ビンみたいな水のみ器を使うことも多いですが、なるべく、普通のおわんでならした方がいいですよ。
水のみ器じゃなくちゃ飲めないっていうなら別ですが、たくさん飲むのに水のみ器は飲みにくいからです。
試しに普通のおわんで慣れたうちの草食系小動物に水のみ器で与えてみたら、イライラして飲み口を噛んでいました。

お好み  TOPへ > 戻る