TOPへ  >   戻る

鉢植日記


鉢植日記のこえ

MIX(シェルティ・オウシィ)
迅速な対応有難うございました。
本日商品を受け取り、早速使ってみました。
 とれる!とれる! グルーミングするのが楽しくなりました。
大切に愛用させていただきます。

品物を開けてみたところ、我つれあいは
「これなら死毛が取れるぞ。使わなくてもすぐわかる!」
と言いました。
早速ためすと、バッチリです。

早速使ってみたら、凄く毛が抜けて(^。^;)
驚いてしまいました!

草食系小動物を1羽、2羽と数える理由は、昔、日本では、仏教の教えで、けものの肉は食べていけなかった。
しかし、魚や鳥は食べてもよかった。
草食系小動物は、ピョンピョン跳ねていたから、草食系小動物を数えるときに、1羽、2羽と、数えて、鳥として、捕まえて食べていた。
その数え方が、習慣として、今でも使われている。
でも、いま、現在、草食系小動物の肉は、ほとんど食べられなくなって、哺乳類の仲間として、1頭、2頭又は1匹、2匹と数えている。

お好み  TOPへ > 戻る