◆◇◆ 真性・チーム名が決まらない 合作作品4 ◆◇◆

レインボーロード

ぷろろーぐ & PAPUWA

(色が変わる度に制作者も変わります)

Artist:Low-tech Son


使用キー:S D F スペース J K L
(KeyConfigにて変更可能です)

また、曲中にBackSpaceキーを押すことで再スタート、
曲中にDeleteキーを押すことでタイトルに戻る事が出来ます。

矢印に全体的なズレ(環境ズレ)が見られる場合は、Correctionで調節してください。
矢印が少し早いときは+の方向に、遅いときは−の方向です。


制作者コメント
ぷろろーぐ
PAPUWAさんと合作させていただきました!
ぷろろーぐです。選曲はカラフルめだけどサイトはモノクロの人です。
PAPUWAさんと合作するならゲームアレンジだ!という事で、
Low-tech Son様のSFCレインボーロードのアレンジを選曲させていただきました。
ピアノとハモンドオルガンのソロがキラリと光る名アレンジだと思います。

SFCレインボーロード、と言えばマリオカート7にも収録されていて、
最近からマリオカートを始めた人もご存じだったりするかと思います。
フェンスのない悪質なコースで苦しめられた人も多いのでは?

譜面はフリーズが多く、フリーズ複合32分などでFC難・PF難な譜面だと思います。
ツール難易度は25.65ですけど、クリア難易度は低くてフルコン難易度は超高いと思います。

矢印の色変化も力が入っています。
色変回数はすごいことになってまして、
なんとbeatmaniaIIDXの卑弥呼(A)の総ノーツと同じ数です。(比較対象に特に意味はない)
いつも色変化切ってる人も一度はつけてみてほしいなと思います。
ちなみにスタート音に合わせて全体色変化で変わるのはPAPUWAさんのアイディアです。

寝落ちしたのでコメントが遅れてしまいました;
合作ありがとうございました!
PAPUWA
今回は真面目にコメント書きますよー、PAPUWAです。

ぷろろーぐさんとの合作は初めてですが、名無し祭りでleSYN様アレンジの
スペランカーをプレーさせていただいた時にもの凄い親近感が沸きまして、
ゲーム曲好き仲間として前から合作をしてみたかったので、
今回同じチームになりゲーム曲で合作が出来て本当に嬉しかったです。

譜面製作は音をただ単純な形で取るとこしかしない自分に対して、
ぷろろーぐさんの作り方はとてもよく考えられてまして驚かされてばかりでしたw
ただ音をそのまま拾うだけではなく、その組み合わせと配置したときの自然さから
綺麗に音を拾ってるのが本当に凄いと思いました・・・

今回の自分の譜面は、フリーズアローや微ズレで難易度が高めになった譜面だと思います。
中盤のピアノ・シンセ地帯は7keyの広さを生かして演奏感が出るように頑張りました!

ラストのコラボ地帯はぷろろーぐさんと何度も意見を交換して出来た配置になっております。
押しやすさ、見切りやすさなどを考えて中々苦労した部分になりました;

色変化はぷろろーぐさんが凄くカラフルな色変化を付けてくれました、ありがとうございます!
後半のコラボパートの綺麗さは深夜に声を上げてしまう程でしたw
私の中ではSasaさんとの合作といい、ぷろろーぐさんがカラフルな人になってます。

ぷろろーぐさん、合作のお相手本当にありがとうございました!
これからもよろしくお願いしますね!

Dancing☆Onigiri 夏祭り2012 専用板へ

Dancing☆Onigiri 夏祭り2012 トップページへ