アルトワークス 燃費

アルトワークスと燃費

アルトワークスに乗っている友達に文章を書いてもらいました。以下‥

 

平成7年式のH系前期型のスズキアルトワークスなんですが、

グレードはRS-Zで4WD、形式でいうとHB21Sになります。

 

古くからの親友の実家が中古車販売業・修理業を営んでいて

自分のアルトワークスもそこで探してもらったんです。

 

条件としては予算がコミコミ120万円以内だったので程度優先で

探してもらいました、たしかオークションからだったかな。

 

無事故車で走行距離もたしか3万キロ以下(詳しくはわすれました)

マニュアル・MTで禁煙車、ヘンに改造されてないタマという感じ。

 

買ってすぐにFR化したかったんですが(そのために四駆を)購入して、

8年ほど経過しますが、FRにはせずに4wdのまま乗っています。

 

足回りは当初スズキスポーツのスポーツサスペンション&スプリングが

入っていて減衰力調整可能の足回りキットが入っていて。

 

あとはスズキスポーツのエアクリーナー&スポーツマフラー、

アーシング、タワーバー、アルミホイール‥など。

 

その後でメーカー不明(オートジュエル?)のフロントパイプや、

メーカー不明のフロントスポイラー&リアスポイラーなど取り付けてましたが、

今ははずしてノーマル純正っぽい外装です。

 

タービン・エンジン内部はノーマル、ブーストアップしたかったんですが、

故障が不安なのでやめました。

 

今はワークスRに乗りたいですが、なにしろタマ数がさらに少ない希少車ですからね。

 

アルトワークスの燃費ですが、けっこう良いと思います。

でも自分のはハイオク仕様にしてしまったのでレギュラーガソリンではなくハイオク給油なんです(汗