keiワークス ローダウン

keiワークスのローダウン

スズキの軽自動車でkeiワークスが気になっているのですが、

元がSUV系のkeiだけに純正だと車高が高いように思えます。

 

せっかくワークスなんだから車高を下げたい‥一昔前では車高を下げる事を

シャコタン(車高短)なんて言ってたけど、最近は「ローダウン」と言うのが普通みたいですね。

そうすると年齢がバレるかな(汗、ええ、でもケイワークスよさげですね。

 

今愛車の乗り換えを検討していて、3台の中から次期乗り換えるクルマを検討しているのですが、

中々決めきれずに車検をむかえてしまい、泣く泣くお金をかけて車検を更新してしまったのです。

 

‥なので、時間的余裕はあるので今度こそちゃんと自分のニーズと使い勝手、

維持費や運転する楽しさなどを考慮して乗り換え候補車を絞り込んでいっています。

 

そんなわけで候補車の一台、suzukiのkeiworksなんですが、

ローダウンしたいですね、ぜひとも。

 

特別サーキットなどでスポーツ走行に参加することはないのですが、

車高の高さ、見た目が少し気になります。

 

普段の街乗りメインでの運転ですから、車高を下げる・ローダウンする必要性も

ないと言えばそうかもしれませんけど、個人的にちょっと‥なんですよね。

 

なので改造あるいはチューニングとはいかないにしろ、仮にkeiワークスに決定したら

ローダウンは必須になると思います。ダウンサスで車高を落とすか、

いっそ車高調キットに交換しちゃうか‥

 

まぁ車高調入れるとそれなりにお金が掛かるのが難点ですね。

買うとしたらスズキスポーツ‥モンスタースポーツでしたっけ?今は。