vaioを中古品で探す

vaioを中古品で購入しようと思ってます。

定番の秋葉原やヤフオクなどのネットオークション、アウトレット

などで、ソニーのvaioを探すもののなかなか良い程度や価格のバイオがありません。

 

巷ではWindouws7が発売になって、

Windows7が入ったパソコンがデスクトップやノートパソコンが

人気が出ているみたいですけど、

私の欲しいvaioはWindows7まではいらなくて、

XPが入っていれば良いんですよね(笑、エックスピーかヴィスタかで。

 

 

というわけで、ソニーのバイオ、格安・激安価格で販売してないかなぁ。

今日もオークションなりアウトレットで探してみる予定ですが。

 

もちろんオクやアウトレット品は購入した後は中古品‥

状況によってOSをアップデートしたり、メモリを増設したり、

気に入った使いやすいマウスを買ったりしてカスタマイズ・調整を。

 

改造されているバイオは入りません、純正・ディフォルトで。

以前中古で買った先代のsony vaioは、ドライバかなにかで、

サウンドが調子悪かったです、出力?まぁ、これは直しましたけど。

 

最近は中古品でPCを買う場合は、

タイプ的にデスクトップでもノートPCでも、

まずは分解するところから始めます。

 

大抵のメーカーのパソコンはマニュアルを見なくても分解できますよね、

特にソニー製品は慣れています。

sony vaioを中古品か新品、もしくはアウトレット?

SONY VAIO(ソニー・バイオ)シリーズなんですが、tyep Pぐらいしか知らないので、勉強しなくては。

万が一の故障が発生したときに修理などのサポート体制って充実しているんですかね?

パソコン自体には詳しくないので修理費用なども知りたいです。まぁ故障のケースによってでしょうけど。

 

SONY VAIOって「z e s f c」‥まだあるのかな?アルファベットっていうのがいかにもって感じでいいです。

 

jシリーズというのも初めて知ったのでまだまだ知識が‥と実感していた次第です。

 

そろそろ愛用しているノートパソコンをリカバリーしておくかな?

データのバックアップとかどうしようと思ってそのままにしてるんで、

64GBのメモリースティックを楽天で注文しようかな。

 

あとマウスも先輩から貰ったマウスをずっと使用しているので、

もう少し今の性能のいい、使い易いマウスないかと。

 

デスクトップが予備のマシンとして取ってありますけど、

自作パソコンで不具合があったまま放置している状態。

 

いっそのことSONY VAIOシリーズからノートパソコンを買ってきて、

データをバックアップしてそっちに移して‥みたいな。

 

口コミではソニーバイオ製品ってどうなんですかね?

玄人の評価が知りたいです。ノートPC買い替えも考えておかないと。

 

パソコンなんていつクラッシュするかわからないですからね。

 

新品かアウトレットか。いま12月なんでセールとか安売りしてないか通販で検索しているんです。

クリスマスセールとか初売りセールとかありそうな予感だし。

 

ウィンドウズのOSもいまのマシンはvistaホームなんで、

それもあるんですよね、まぁ普通にまだ使えますけど。