Gibson FlyingV 中古

Gibson FlyingVの中古品って安いの?(ギブソン・フライングV)

Gibson FlyingV‥エレキギターを弾いてきてもうそろそろ20年ばかりになりますけど、

そういえばギブソン製フライングVって所有したことも購入したこともありませんね、ヘンな書き方で

申し訳アリマセン(汗

 

一度だけバンドのドラマーが某オークションにて安価で落札できたギブソン・フライングVを

バンドのスタジオ練習時に持ってきたことがあり、そこで少し借りて弾いたことはあります。

 

色は赤っぽいチェリー?っていうボディカラーの。でもあんまり印象になかったんですよ、

フライングVは物珍しい感覚でちょろっと試し弾きした程度だったので。

 

でもさすがにフライングVという独特のボディシェイプにあのカッタウェイ?

ギターのデザイン的にハイポジション・高音が弾き易いなぁとは感じたんでしょうね、その当時。

 

ちょっと今フライングVに興味がでてきて欲しかったりするんですが、

意外と安いんですよね、Gibson Flying Vって。もちろん中古品のハナシですよ。

 

できればカスタムショップのヒスコレことヒストリックコレクションとかいいんじゃないかと。

まぁ流石にヒスコレのフライングVじゃ価格が高くて当たり前ですよね。

 

Gibson Flying Vの購入予算のためにオークションにて何本か出番の少なくなった

エレキギターを出品しようかな、フェンダー・ジャパンのストラトキャスターやトーカイのストラトモデルとか

最近めっきり弾かなくなってしまったしな。

 

でもフライングVってさすがにボディ形状からいって座って弾くより立って弾くギターですよね、

座って弾く体勢もあるみたいですが、イメージとしてはマイケルシェンカーみたいに、

ツノを股に挟んで弾く‥やっぱりあの姿勢が大切ですかね、フライングVを演奏するならば。

 

FlyingV関係なくギタリストで好きなプレイヤーにマイケルシェンカーも入ってきます、

ワウかましてみようかな、Gibson Flying Vを中古で買ったら。