中古 シェクター

中古のシェクター程度と値段のバランスがネック‥

中古シェクターギターを御茶ノ水の楽器屋さんか、

ヤフオクとかのオークションかでゲットしたいです。

 

なるべく程度のいいSCHECTERないかな?

 

中古のシェクターのギターって言ってもいろいろあるんですねぇ。

最近、中古のシェクターのエレキギターを調べてて実感した気がするかな‥

 

中古のシェクターだけでもムスタングとかダイアモンドシリーズ、EXにSD、

モンスタートーンっていうのもあるっぽくて、これって全部それぞれ違うんですよね〜

 

中古のシェクター以外にも中古のストラトとかテレキャスターとか

ブランドが違うと他にもエレキギターはたくさんあって、

初心者はどのエレキギターを選べば良いんだーって感じですよ。

 

 

エレキギターでこうだからベースもたくさんあるんだろうなぁ〜

 

 

私の友人はこの他にもブリッジがどうとかケーブルがどうとかっていう評判まで知ってるんだから驚きますよ。

ホントに。

 

 

Wikiとか見ればこれが初心者にオススメ!

 

って書いてありますかね?(笑)

Wikipediaもさすがにそこまではないかな・・・

 

 

一応、友人が言った中古でシェクターのギターを探してみますけど、

あのノリのいい大阪の店員さん、ピックアップしてくれるかなぁ・・・?

 

最後はノリですよとかいいそう(泣)

 

 

こうなったら最後はオーダーメイドか!?・・・ないな(笑

中古のシェクターで欲しいギター

中古品のシェクターを探しているのですが、

やっぱり東京なら御茶ノ水の中古楽器を扱う楽器屋で

探すか、手っ取り早く程度よさそうな固体をチェックして、

ネットオークション‥ヤフオクとか、とにかくシェクターのエレキギターをゲットしたいです。

通販媒体だと程度の良し悪しがわかり辛いのがネックなので、

SCHECTERに限らず中古でギター・ベースを探すのは難しいのですが、

根気強くネットでも調査を続けたいです。

 

それにしても中古でもシェクターってけっこうありそうです、

大手の楽器屋さんのホームページや、楽天、

前述したオークション、ならびにJギターやデジマート‥など、

中古ギターを販売しているショップは探せば沢山あるものです。

 

最近になってそれを中古のシェクターのエレキギターを調べてるうちに

実感しました、これまでは通販では買う気が起きなかったので‥

というかギター自体購入するのが久しぶりなんです(汗

 

中古のシェクターだけでも人気のダイアモンドシリーズ

SD-2-24シリーズやEX‥

 

 

EXはC-1のEXモデルがほしいんです、バリトンギター・26.5インチネックの。

バンドでプレイする曲にダウンチューニングの必要性が出てきて。

ガゼットのコピーをしたいのですが、ガゼットってやりたい曲がたいてい、

全弦1音半下げ、さらに6弦のみ1音下げ(2音半下げ?)になるみたいで‥

 

さすがにこりゃあロングスケールのネックのギターを使わないと‥なので。

アイバニーズやドラゴンフライからもバリトンというか26.5インチのネックの

モデルが販売されているみたいですけど、dragonflyは単純に値段が高いし

(666モデル)イバニーズはトレモロがロック式なんで、チューニングを変更するたびに

調整が面倒かなぁと。