中古 ゴールドトップ ギター

中古でゴールドトップのギター‥ギブソン・レスポールをターゲットに

中古のゴールドトップのギターを探してます、

ゴールドトップというとレスポールギター、そして、

レスポールと言えば「Gibson」というのが相場です。

 

ギブソン系だったオービルや、今のエピフォン製のレスポールでも、

構いませんけど、そろそろギター歴的にもギブソンのゴールドトップを、

もってもいいかなぁと。

 

エレキギター・初心者の頃は、ずっとフェンダージャパンのストラトキャスターを

愛用してて、フェンダースケールに慣れてしまっているのもありますが、

ギブソンスケールでも構いませんし、ギターのルックス的にレスポールがストラトよりも、

好きですね。

 

一時期ジャパンビンテージ、古きよき日本製のエレキギターにもハマり、

フェンダーEシリアルや、フェルナンデス石ロゴ、グネコや、

トーカイあたりを物色しましたが、ギブソン製のゴールドトップレスポールに、

最近はターゲットを絞っています。

 

個人的にはガンズのスラッシュとB'zの松本孝弘さんのイメージですね、

ゴールドトップのギター・レスポールというと。

とりあえず中古で程度の良さそうな数本をピックアップ。

 

ここから下は、ギターに興味がない知り合いが書いてます。

 

 

 

確かにエレキギターもベースも弦の張り方とか、

ギター自体を改造したりカスタムすると音が変わるっていうのは分かりましけど、

使い続けると変わってくるというのは・・・

 

使い方とか調整とかで少しずつ変わってきちゃうもんなんですかね?

 

 

というか、中古のゴールドトップギターのサウンドが聞いてみたいですね?

どこ行けば聞けるんだろう・・・?

 

 

そもそもギターっていうとギブソンとエピフォンでレスポールとかストラトとか、

テレキャスぐらいしか知らなかったので、ゴールドトップっていうのも名前にビックリですね。

 

さぞかし良いサウンドが出るのだろうと(笑

 

 

私の知り合いがギターをコレクションしている人がいるのですが、

あの人なら持ってるかなぁ〜

 

今の私のギターも配線とかブリッジなどなど教えてくれた人で、

一度スタジオで一緒にやったこともあるんですよ。