ギブソン フライングV 中古

できればギブソン製のフライングVを中古品から探そうと思っていますが、

どういう方法で中古ギター探すのが一番良い方法になるのかな?

 

時代は流れていまやネット通販でも中古ギターが買える時代なんですが、

さすがにエレキギターorベースを試しもしないで買うのは古い人間なんで

抵抗が少なからずあります。

 

これはよほど販売価格が安くても考えますね、自分としてはネックの握りや感触を重視するので

これまでは中古品を購入しても、ちゃんと東京の御茶ノ水まで電車で行って

お店で試してプレイアビリティを確かめてから購入していました。

 

フライングVは変形ギターなので、座って引く場合はVの部分を足に乗せて

弾く感じになるのかな?立って演奏するときはやっぱりマイケルシェンカーみたいに

なりそうですけど。

 

 

デジマートで中古ギターを検索するとフライングVは何本ぐらいあるのかな?

ギブソン製のでも程度によりますが、だいたい10万円ほど予算があれば買えそうですよね。

 

ただネットだとどうしても実物を見ることが出来ないので‥

お店をまわるにしてもどういったお店が良いのか?っていうのを把握しておきたいので、

ある程度ネットからフライングVの中古について調べてはみます。

 

結局いつものお茶の水の中古楽器屋さんで買いそうですけどね。

あのお店のセッティングが弾きやすくていいんですよ、これまで2本買ってますけど、

弾きやすいんです。単音弾きですとすこし弦高が低いかなって感じますけど、

カッティングプレイにはベストな弦高で個人的にマッチしています。

 

まぁギターの弦高と打ってあるフレットの愛称もあるとは思いますけどね。

それとやっぱりネックのグリップとか。

 

フライングVの中古を探してみようと思っています。

 

ギブソンのフライングVになるかと思いますが、

ギター以外にもベースバージョンもありますよね、たしか。

レスポールベースもあった気がするし、さすがGibsonです。

 

でもフライングVについてあまり詳しくないので、寸法だったり、

どういった特徴があったか?っていうのも勉強しておかなきゃ。

 

メーカーはGibson以外にも傘下のエピフォンやESP、

ジャクソン製も聞いたりしますが、スタンダードなデザインの

フライングVが好みなんですよ。レニークラヴィッツ的な感じで

弾きたいんで。

 

あとはフライングVの中古について調べていく中でも、

まだ個人的に未知のメーカーになるんですけど、

バッカスやフェルナンデス、グレコ‥など、コピーモデルで

出来のいい個体があればそれでもいいかなぁ。

 

でも値段と程度のバランスを重視しますけどね、

ただでさえユーズド品を狙うわけですから。

 

エレキギターの中古品選びは難しいですから、

安いからといってネットの通販ですべて完結するのはちょっと不安です。

 

ディーンやアイバニーズも気になるギターメーカーですが、

ギブソン製が欲しいですね。

 

それよりもフライングVの画像とかで

どういったものがあるのかと、

価格っていうのは気になってますし、

ギタースタンドやケース、

コンデンサーなどなどそういったものも

いろいろと調べてみたいです。

 

 

通常、ギターははってある弦が6本だと思うのですが、

さいきんはエレキギターにも7弦や8弦ギターが登場してきましたよね。

 

個人的にはまだ実際に見たこともプレイしたこともないし、

演奏の時はどういった感じになるのですかね?

ネックも弦が増えれば幅広くなりそうだし。

 

エレキギターっていうと

やっぱりカスタムなんていうのも

ありきだと思いますが、

フライングVも

もちろんいろんなカスタムが出来ると思うので、

どういったカスタムがあるのかっていうのも調べてみます。