ヤンマー家庭用耕運機

ヤンマー家庭用耕運機って、

家庭用耕運機があればお庭の農作業、家庭菜園をするのも

ずいぶんと楽になりそうな気がしますね。

 

家庭菜園も最初は自分の手で耕していったりするのが楽しいような気もするけど、

体が辛くなってくることは間違いないので(笑

 

ただ、家庭用耕運機も万能ではないので、機械なりの修理だったり

整備だったりっていうのは必要になってくると思うのだけれど、

それっていうのはそこまで気にするほどでもないのかな?

 

でも家庭用耕運機も「機械」である以上、メンテナンスや整備は定期的に行わないと

本来の性能を維持するのは困難ですよね。

 

家庭用耕運機で家庭菜園っていうのは

何だが凄い贅沢な趣味の気がする。

 

ただ、家庭菜園も最初は手作業でも楽しいかもだけど、

その内辛くなってきて家庭用耕運機があれば

仕事もはかどるんじゃないかと思います。

 

 

と言っても、家庭用耕運機って

価格がいくらぐらいなのか分からないし、

ヤンマーとはホンダとかの有名メーカーで

家庭用耕運機が売られているのかはちょっと疑問ですけど。

 

 

よく耕運機をレンタルっていうのを見かけたりはするのですけど、

あれってプロのためのっていうかミニとか小型のはないんですかね?

 

 

家庭用耕運機のレンタルがあるのか調べてみようかな。

 

 

レンタルだったら、毎回、

三菱だとかクボタとか異なる耕運機にはなるものの

修理とかメンテナンスとかもそこまでいらないですよね。

 

 

そもそも家庭用耕運機ってどこまでメンテナンスとかが必要で、

維持費がどのくらいかかるのかも分からないですが・・・

 

 

でも、耕運機のタイヤを見たりする限り

かなり特殊なんじゃないかと思うんですよね。

 

畑の中、あのタイヤで耕運機は進んでいくわけですから。

 

 

てか、最近は電動の耕運機とかもあるんですかね?

HONDAとかから車では電気でも走れる

ハイブリッド車みたいなの出てますけど、

耕運機にもその電動耕運機っていう形で

活かされていてもおかしくはないよなってふと思いました。

 

 

よくよく考えてみれば家庭用耕運機も

基本的には車と似たような構造なんだろうし、

メンテナンスとかって言ってもキャブレターとか

そういった車に準じた形じゃないのかな?