ギター オークション テレキャスター

ギターをオークションで落札予定でテレキャスが候補です

エレキギターをオークションで落札しようと考えています。

テレキャスターがいいな〜とおもうのですが、

ギター本体と一緒にアンプとエフェクターも落札しようかと。

 

ただ、私は弦楽器はエレキギターもアコースティックギターもクラシックギターも

まったく触ったことがない初心者で、楽譜の読み方も知りません。

 

もちろんチューニングの仕方も分かりません。

 

なのでギター教室に通うかも、練習するのにもいっそのこと教室に通ったほうが

分かりやすい弾き方を教えてくれると思いますしね、

独学だと間違っているというか、ムリな弾き方が身についてしまいそうです。

 

とりあえずテレキャスターをオークションで落札したら

好きなバンドのスコアを買って友達のメンバーでバンドを組みたいです。

 

改造やメンテナンスは、初心者の内からムリな内容は止めておきます。

第一候補はテレキャスですが、やっぱりメーカーはフェンダーですね。

ホントはギブソン・レスポールがいいのですが、値段が高いのと、

程度がいいのが少なそうなんで。

 

仮にヤフオクでテレキャスを落札して家に届いたら、

すぐに弦の張り方を覚えて、パーツの名前も覚えて、

ギターの腕を上達させていかないと。

 

 

「けいおん」っていうアニメがあるらしいですが、

バンドのお話ですよね。

 

とりあえず、明日はエレキギターの入門書でも買って、

届いたら練習を開始したいと思っています。

テレキャスギターをオークションで落札するのは緊張する‥

ギターをオークションで‥テレキャスターが第一候補ですが、

予算と落札価格予想と相談しながらエレキギターをオークションで

落札したいとおもいます。

 

エレキギター本体だけじゃ音が出ないから(生音のみ)

ギターアンプとエフェクターも一緒に欲しいなぁ。

あとピックも何枚か必要だし。

 

ああ、そうだアンプとテレキャスターやエフェクターを接続する

ケーブル?(シールドって言うみたいですね)も買わないと。

あと立って演奏するときにストラップベルトもだ。

 

テレキャスは理想はフェンダー・ジャパン製がいいですね、

購入予算的には中古なんでギターだけで5万円‥といったところ。

決して悪くない予算範囲だとおもうのですが。

 

それにしてもオークションでギターみたいな大きい品物を落すのって

緊張します‥送料だってそれなりに掛かるでしょうしね。

 

ストラトキャスターやレスポールも候補にあがっていますが、

テレキャスターの見た目さと独特のサウンドがすきなんです。

 

指板はローズウッドかメイプル‥使い込んでいくとメイプルは

指板が汚れていくのがなんともカッコいいんですけどね。

 

ボディーカラーはサンバーストがいいなぁ、

それかストーンズのキース・リチャーズみたいな黄色っぽいっボディカラーのやつ。

 

なるべく改造されてない(ピックアップ交換、サーキット変更、スイッチ追加など)

テレキャスターモデルが欲しいですね、オークション経由で。

 

アンプはフェンダーがいいな、真空菅コンボアンプで。