スイングトップとは

スイングトップとは?

メンズ向けのファッション雑誌‥とくに「RUDE」が好きで購読しているんですが、

春先の着こなし・コーディネートのモデルさんの着用画像でこれいいなと思った

トップスがたいてい「スイングトップ」なんです。

 

値段的にもまぁブランドによってですけど、バカ高くないし厚手の生地というよりは

春のファッションの着こなしで重宝しそうなスイングトップ‥しかし変わった名前です。

 

このスイングトップというトップス(アウター?)をネットでスイングトップとは?と検索してみたら、

ゴルフジャンパーとも言うそうで。でも何枚かは意識しないで買っていますね、

これ考えてみたらスイングトップかなって上着が。

 

春の着こなしを考える上で面白そうな素材のスイングトップ。カラーも個人的に好みの

色が多い傾向で通販ショップで「おっ」って思った洋服は高い確立でスイングトップ。

 

雑誌のルードに掲載されるブランドはクライミーとかロストコントロール、ルードギャラリーやワコマリア

ネイバーフットやエヌエヌのナンバーナイン‥という感じの方向性ですけど、それが個人的にハマってます。

 

それにしても春のスイングトップの着こなし・コーデですけど、

個人的に重ね着ってあんまり好きじゃないんですよね、体系は細身のほうですが、

まずはTシャツ・カットソーを着てその上にネルシャツやカーディガンなどを着て、更にスイングトップ‥

まぁあくまで一例ですけど、あんまり3枚・4枚着込むのはしません。

 

スッキリ見せたいからがんばって減量して洋服を着こなすという方向性なので。

まぁ薄着はまだこの時期寒いですけどね(汗