Sweet Child O Mine

Sweet Child O Mine

Sweet Child 'O Mine‥言わずと知れたGuns N'Rosesの名曲ですが、

さいきんまた聞き返しています。ホント、何気に。

 

スイート・チャイルド・オブ・マインなんて最初は読めなくて(苦笑、

‥というか洋楽好きでけっこう長く聴いてますけど、曲名はうろ覚えだったりします。

バンド名・アーティスト名は知っていても、曲名が思い出せない。

 

ビートルズも好きですけど、このケースなんですよね。本当にビートルズファンの方々には

申し訳ないと思います(汗、曲名おぼえないと。

 

さてその「Guns N'Roses」ですが、なんでも2012年の4月中旬あたりにロックの殿堂入りするとかで、

オリジナルメンバーが式典に集結するのだとか。個人的にはうれしいのですが、

たしかガンズはアクセルとスラッシュの不仲がすごいとかなり昔に聞いたことが。

 

元々イジーはガンズを脱退したのは早かったものの、アクセルを嫌っての脱退ではないと思うし、

数年前には新生ガンズのツアーにゲスト参加してたし、ダフも最近同じようにガンズのツアーにゲストで参加してたはず。

 

このような背景でGuns N'Rosesのロックの殿堂の式典はどう迎えるのでしょうかね?

 

そういえばオリジナルメンバーということであのスティーブン・アドラーも出席しちゃうんですかね?

アドラーさんはけっこう散々な目に合わされた感があるし、あとでバンドを訴えてたような‥

 

個人的にはいろんな背景を踏まえて、

また昔のように仲良く?オリジナルGuns N'Rosesを始動してもらいたいです。