スズキ中古船外機

スズキ中古船外機と、

中古船外機って個人保有出来ると思うのですが、

なにか制限ってあるんですか?

 

ヤマハは良いけど、スズキはダメとかホンダは良いけど、

トーハツはダメっていうようなメーカーによる制限なんて

あるわけないと思いますが、資格・免許不要の船外機がありましたよね?

たしか。

 

ああいうエンジンやボート・船舶の免許についても

そろそろ勉強して取得して‥と思いますけど。

 

いざ免許を取得ってなれば当然構造についての知識も勉強しなきゃと

思うんで、メンテナンスとかも有利だと思うんですけど、

あとは実体験で学ぶっていう感じになるでしょうね。

 

船外機使う場所って言ったら、

海ですけど、海って行ったら沖縄ですよね。

 

沖縄の海でゴムボードに船外機で走りながら

撮影した動画をYouTubeでアップ出来れば

完全に自己満足の世界(笑

 

ですが、ゴムボートにエンジン取り付けるのは‥?

という心配というか不安というか疑問が‥

みなさんマネしないでくださいね。

 

しかし船外機とは離れて沖縄辺りだと、

そういったマリンスポーツ的なのが盛んというイメージがあり、

販売している場所とかも多そうだし、

燃料タンクの交換とかオイル交換とか

メンテナンスとか修理とかもしやすそうですね。

 

船外機の実際の燃費とか耐用年数とか

気になるところは他にもあります。

 

特にプロペラは推進力を得るために必要だし、

中古とかだとどうしても使用した時間によって

磨耗してきている部分があると思うので。

 

そういう意味で船外機の寿命っていうんですかね。

そういうのも出来れば調べておきたいところではありますね。