フェンダージャパン ストラトキャスター 中古

フェンダージャパン製ストラトキャスター、中古楽器屋巡りして買うつもりなんですが‥

中古のフェンダージャパン製で十分なのでストラトキャスターが今必要なんです。

明日の日曜日に電車で東京に行って御茶ノ水あたりで、

中古のストラトを物色してこようかと。

 

でも今オークションでCrews(クルーズマニアックサウンド)のクラプトンっぽいストラトモデルが安く出品されているので

入札&ウォッチしています、このまま安い値段で終了すればいいのだけれど。

 

それでシールドが断線しかかっていてバリバリとガリが出ていたので、

アマゾンの通販で経由2mのシールドコードも購入、座ってレスポールを

弾くときにジャックに負担がかからないようにL字ジャックのタイプを買いました。

 

少し話しが脱線しましたがフェンダーUSA製が本当はいいのだけれど、

どっちにしろ、御茶ノ水の中古楽器屋さんを一日かけて数件回って、

試奏しながらフェンダージャパン製のストラトを探すので、フェンジャパ製でいいかと。

 

自分でチェックしますからね、試奏してプレイアビリティやサウンドをチェックするので。

 

でもギターアンプはそこのお店のアンプで試すから、あんまりいいアンプは使わないようにしてます。

アンプにだまされないように。

 

でもストラトキャスターは別にフェンダージャパン製じゃなくてもいいかな?

ストラトモデルは必要ですけどね、カッティング用に。

 

でもワッシュバーンのN4も実を言うと欲しかったり。エクストリームのギタリスト、

ヌーノ・ベッテンコートが好きなんです。でもN4はお値段けっこうしますからね、

オークションでみてても程度やモデル・使用材にもよるけど、だいたい10万チョイぐらいかな、

相場的に。