ショット613

ショット613のワンスターってカッコいい

SCHOTT(ショット)613と言えば「ONE STAR」ですよね。

 

ショット613ワンスターは凄くオシャレだと思います、革ジャンの域を超えて。

 

自分はどちらかというとバイカースタイルのショットの613よりも、

ロック・パンクスタイルでのSCHOTTのライダースのファンです。

 

バイク乗りのワンスターはロック・パンクの後に知ったという感じ、

当時は学生でしたしね。社会人になって二輪の免許も取得するんですが、

先にバンドを組んでいてその衣装という見方が強かったです。

 

一番最初に革ジャン、イコール、ライダースジャケットという図式でおぼえていて、

バンド全員がステージでライダースを着用しているのに憧れました。

 

その当時はまだバイクは乗ってなかったですけどね、無免許だから

とうぜん乗れません。でも15歳ぐらいからベースをはじめて。

 

バイトして最初の給料でベース一式のセットを買って、

スタジオ入ったり、人前で演奏したり。そのときは当然革ジャン、

ショットのライダースでしたね。

 

でもここまで書いといてナンですが、SCHOTTの革ジャンは

着てたけど、ワンスター、ダブルライダースじゃなくて、

シングルだったんです、最初買ったショットのライダースって。

 

しかも古着、中古品です。やっぱり新品の革ジャンってちょっと恥ずかしいというか‥

ある程度着古して風合いがでているのが好きで。

 

やっぱり革ジャンが好きな人ならだれでも、このショットの613ワンスターに

憧れを抱いたことっていうのはあるんじゃないかと思います。

 

「革ジャン」って好きな人とそうでもない人に別れると思います。

(当然ですけどね、なんでもそうですが)

 

ただ、ライダースが好きな人にとってはお金をいくら出しても

買いたい!って思うような革ジャンも世の中には存在しますよね。

 

ショット613・ワンスターはライダースの中でも、

好きなダブルの革ジャンなので、一着欲しいんだけどな。

 

いまはちょっと時期はずれなんで、もう少し寒くなってきたら

古着屋めぐりしたい。

 

ショット613などオシャレなアイテムって多いですけど、

ライダースとか店舗に行けば他にもpコートだったり、

641だったりとあるんでしょうね。

 

そういったのを店舗で見ちゃうと

ついついサイズを合いそうなのを手に取って

着てみてみたくなる気はするのですが、

やっぱりこれって誰でもあるんじゃないかな。

 

643が好きだとか618が好きだとか

いろいろ好みっていうのはあると思いますが、

クラシックレーサーが好きとか

そういったものの延長線だと思います。

 

レディースの着こなしなど気になることもあるのですが、

まずはネットなんかで検索してみれば

garageとかそういったのも出てきますよね。

 

それに140とか600とかそういったのもあるとは思いますが、

こういったのを全部追っていくと大変そうな気はしています。

 

これがそれぞれどういった意味なのかっていう話は

つなぎとかスタジャンとかそういった感じで

調べていくしかないのかな

 

シングルのライダースジャケットって良いな〜

って思ってますけど、ツナギでデニム生地のものも

あったりしますよね。

 

ドレスとかもそうですが、

ああいうのってどういった感じで

着こなしすれば良いのでしょう。

 

もうそもそものベルトとの合わせ方から

難しいイメージがあるので、

少なくてもそこのコーデは

さっと出来るようなぐらいまで

着こなし上手になりたいなっていうのは思ってますね。

 

 

そのためにはショットのアイテムも

いろいろ見てみるっていうぐらいしか方法はないんでしょうけど。