ギブソン 中古

Gibson(ギブソン)ギターを中古品で買っちゃうかも!?レスポール編

ギブソン製のレスポールスタンダードにつよい憧れを抱いております。

 

それなりの年月エレキギターを趣味として練習・演奏してきましたが、

Gibsonのレスポールスタンダードを所有したことはありません。

 

楽器屋さんでの試奏とバンドのスタジオ練習で別のバンドの知り合いが

セッションで持参してきたヒスコレのレスポールスタンダードを貸してもらって

弾かせてもらったぐらいです。

 

やはり本家本元のギブソン製ですからお値段もしますので、

借りて弾くだけでも神経つかいました、自分らしいピッキングができなかったというか。

 

自分のレスポールスタンダードを持つのが一番いいですよね、

でも新品でGibson製のレスポール買うなんて30〜40万円程度は予算を考えておかないと。

 

しかもギブソン、ヒストリック・カスタムショップ製の上位モデルですと平気で50万〜100万円はくだらないですもんね。

 

お給料何ヶ月分!?ってなモンです、エレキギターは正直お値段高いです。

無駄遣いっておこられちゃいそうですけどね。

 

中古のなんでもいいギブソンレスポールスタンダードなら程度に左右されますけど、

オークションの相場でだいたい13万円から入手できるようです。

 

しかしながら長年憧れとしてずっと頭の片隅にあったエレキギターの種類ですから、

安易な中古品で買ってしまっていいものか?という思いももちろんあります。

 

‥とはいいつつも程度のいい中古のギブソンレスポールスタンダードを購入するつもりでは

ありますけど。やっぱり30万円から40万円くらいの予算は用意して実際に楽器屋さんに

足を運んで納得のいくギブソンのレスポールの中古を試奏や店員さんのアドバイスや

おすすめ品を聞いてみて判断したいと思います。