反りトンボ

「反りトンボ」

ローカルさんの「反りトンボ」その名を聞いたのはお恥ずかしいながらつい最近でして(汗

トップウォーターに目覚めてから友達にスローテーパー林さんの存在を教えてもらって、

ブログの中でかな?反りトンボという名前をしったのは‥

 

しかしながら時すでに遅すぎる‥ということで、

いまや反りトンボは入手困難な激レアルアーになっていました。

一度オークションで出品されていたのを見ましたが、定価の倍以上の値段が

ついてましたね、それ以上の価格にいきそうな予感がそのときはしました。

 

新品購入(デッドストック)は難しいとしても、程度の良い美品での

中古品な反りトンボは欲しいですね。投げてみたいですよ、

もし仮に反りトンボを持っていて投げていいよって言われてももし根がかったりしたら‥

なんで怖くて自分のじゃなきゃキャスティングできませんって。

 

でも反りトンボについて主にインターネットで検索していると、

自作ルアーにも興味が湧いてきます。自分で材料を選んで削りだして、塗装して‥

もちろんこんな簡単にオリジナル・自作ルアーが完成するとは思いませんけど、

ローカルさんの反りトンボって外見・フォルム的にも個人的な感想ですけど、

なんとも味があるデザインに思えてきます。カラーリングも。

 

でもコレクションするつもりはなくて、実釣で使いたいと思っています。

でもいまさらながら反りトンボを入手するのは簡単ではないことも承知しています。

やっぱりオークションに出品されるのを気長に待つしかないのかなぁ‥