中古ユンボヤクオク

中古ユンボ、ヤフオクで買っていいの!?

ユンボ・パワーショベルに興味があって、

インターネットからでもアレコレ、ユンボに関しての

情報を調べているのですが、中古のユンボっていくらぐらいするんだろう?

 

個人的に重機関係の免許もないし、

建設会社を経営しているわけじゃないので、

とてもユンボなんで所有できないですけど、

何でも価格って気になるじゃないですか。

 

クボタのユンボとかコマツのとか‥

まぁ色々ありますよね。

 

クボタのユンボで後方小旋回のタイプとかいいなぁ。

 

よく後方小旋回とか語句ありますけど、

あとは可変式だとかマルチとか‥わからないですね、まだ。

 

kobelcoのミニユンボはカワイイです、なんとなく。

 

3tクラスのミニショベルが自宅にあったら

庭の整理とか便利かもなぁ、乗る資格はないけど。

無免許で乗るわけにもいかないから。

 

でも3トンのユンボが入るほど家のお庭は大きくありません(汗

すいません、なんとなく想像で書いちゃいました。

 

ブレーカー配管付きというのも知りません、

勉強しなきゃもう少し。

 

KOMATSU製のユンボはよく見るんですよね、

なぜか。売れてるのかな?そういえばユンボ業界のシェアって

どんなんでしょうか。フォークリフトは友達が某メーカーの

メカニックをしているんでなんとなくわかるんですけど。

 

建設機械をヤフオクで購入するのって考えたなって

思う反面、引き取りはどうするの?って思います。

 

陸送じゃないですよね、自動車じゃないんですから。

 

やっぱり回送車で落札したユンボを引き取りに行くんですかね。

積み込みもありますし。

 

バックホーってユンボと同じ意味かな?この名称もよく聞かれるんで。

 

オークションでユンボを買ってきていきなり現場に出るのも

ちょっと不安なんでメンテナンス・整備しないと。

 

キャタピラの状態とか、アームとかあるでしょうしね。

 

それにしてもヤフオクにユンボとかの建設機械・重機が

出品されてるって驚きでした、自動車やバイクでもビックリなのに。

 

でもさすがに入札や落札はできないなぁ、

建設会社の社長さんだったら出物があったら

落札を考えるかも、だけど。