船外機 中古 2馬力

船外機の中古は2馬力が人気?

船外機を中古で購入する前提で仕事から帰宅したらパソコンの前に張り付いて、

中古価格の相場やヤフーオークションの出品をチェックしています。

 

でもオークションや釣具屋さんの通販で仮に船外機の中古品を購入した場合、

通販という媒体ですからきっと送料が発生すると思うんです。

 

しかも中古品だからオークションの場合ですと、

個人取引きというケースが大半でしょう。

 

送料無料で対応してくれそうな個人出品あるいは、

通販サイトを探すのも船外機の中古購入の一つの目的になりました。

個人的にプロペラの程度に注目しちゃいます。

メーカーも様々ですからね船外機って。

 

自動車・バイクメーカーも販売していますよね、

honda(ホンダ)・yamaha(ヤマハ)suzuki(スズキ)ももちろんそうですし、

それ以外のメーカーですとマーキュリーやトーハツといったブランド。

 

船外機の中古の決め手は意外にもメーカーかな?

あくまで自分のケースですけど。

 

先日友達がゴムボートに船外機を‥なんて釣り場で言ってましたが、

そのときの釣行では40後半のバスを釣ってましたね、何本か。

 

地元の釣りスポットだったので喜びもヒトシオって感じです。

 

千葉や長野エリアで2馬力の船外機の威力を発揮できる穴場スポットってないですかね?

まぁ茨城か群馬あたりでもいいですけど。

 

レンタルしてもいいかな?と思っていたんですが、

気がついたら船外機の中古を調べている状況へ。

 

ユーズト品なのでキチンとエンジンオイル管理などメンテナンスされている固体が望ましいですね、

買ってすぐ使って釣り場で故障された日にゃ‥という事態はさけたいです。

修理に出し方もわかりませんし、

あとあまり過度に改造・パワーアップされている船外機も遠慮したいです。

馬力は5馬力でもいいのかな。

 

あとこのご時勢ですので燃費も出来るかぎりいいのがうれしいです、

ハイブリットな船外機ってないのでしょうかね?

ホンダあたりから販売されないかな。

 

2馬力1馬力果てには30馬力まで乗りこなしたい気持ちも‥

ってバイクじゃないんですから。

 

でもやっぱり2馬力の船外機が自分の釣りスタイルには合っているのかな?

さいきん友達が長野遠征までしているので、

しばらく相乗りで早朝出発して釣り場に向かう日がこのところ続いてます。

 

茨城の筑波あたりでも釣れるんですが、長野県も行きたいなぁと。

ついでに碓氷峠にドライブに行こうかな。釣りメインでドライブもありなんて。

免許の更新がそろそろかもってタイミングですね。

船外機の中古品は大丈夫か?

船外機の中古ってどのくらい使うことが出来るのか調べてみます。

 

それは中古なのて1つずつ程度っていうのがあるので、

異なることもありますし、一概にこうだっていうのは言い切れないとは思いますが、

それでもある程度の目安でどのくらい使えることが出来るのかっていうのは分かりますよね。

 

その辺りのことをいろいろと調べることが出来たらと思っています。

中古なので価格についても調べてみるつもりです。

 

中古の船外機で使うことが

出来る期間が長いのは?

 

まずはメーカーの違いがありますね。

ヤマハとかスズキ、

ホンダにトーハツなどなど

他にもいろんなメーカーがあるのだと思いますが、

車やバイクと一緒でこのメーカーは

使える期間が長いかなっていうのは

あると思います。

 

日本で一番船外機を使っているのは

どこの県なんでしょうね?

 

船外機だと馬力がありますけど、

1馬力と2馬力船外機ではどちらのほうが

長く使えるのかも気になるところです。

 

マーキュリーの船外機などもありますが、

やっぱりメーカーの違いのほうが

大きいのですかね?

 

スタンドとかそういったことも気になりますが、

他だと販売されている船外機の

価格が気になるところです。

 

中華船外機だと安いとか

価格面で言えばメーカーもそうですけど、

国も大きく関係してくるんじゃないかと思ったり。

 

後は電動のほうが高いとか。

 

これはすっかり車の影響を受けてますけど。

 

メンテナンスで考えれば

電動のほうが便利だったりするのでしょうか?

 

メンテナンスしやすい

っていうのは長い期間使えるかどうか

っていうのに関わってくると思いますので。

 

後は燃費ですよね。

 

長く使うことが出来ても

油をガンガンに使うのでは割りに合わないので、

燃費って結構大事だと思いますけど、

船外機の燃費ってどういう風に表されるのでしょうか?