中古船外機 YAMAHA

中古船外機はYAMAHA製がいいけど‥

中古船外機の購入を検討する‥

船外機メーカーって自動車・バイクを生産している

メーカーからも発売されているみたいですが、

YAMAHA(ヤマハ)だろうとSUZUKI(スズキ)だろうと

HONDA(ホンダ)であろうと大きな差ってあるのかな?って

思います。

 

まぁ中古ですしね。

 

中にはマーキュリーやトーハツ製の船外機じゃなきゃ‥

ていう人もいるでしょうし、出力も1馬力や2馬力とかで

微妙にメーカーによって差はあるとは思いますけどね。

 

仮に「電動」だとその差はより顕著になったりするんですかね?

そこまではわかりません‥というか船外機の知識は乏しいです(汗

バス釣りのボート釣りで動力として使いたいだけで、

メンテナンスとか整備のことは苦手な分野です‥

 

船外機を持っている人、

なんとなくですけど北海道だと

あんまりいなくて沖縄だと結構いそう。

 

何を持っているとかいないとか

っていうのを判断するかは

難しいところですけどね。

 

 

苦手としときながらもメンテナンスはやはり気になるところ、

YouTube動画で船外機をメンテしている動画とかないですかね?

 

ゴムボートとかで遊んでいる

動画とかならありそうな予感‥

 

ちなみに、1馬力とか2馬力っていうのも

体感てきによく知らないのですが、5馬力くらいになると

どのくらいのパワーになるのでしょう?

 

馬力も高ければ高いほど

修理とかっていうのは困難に

なっていたりするのですかね?

 

恐らくですけど、

馬力が上がればスタンドだって

プロペラだって負荷が大きくなるとは思うので、

その辺りの構造が強化されていくと思うんです。

 

燃費とかについては

良くなる方向なのかな?

 

それとも反対で

悪くなっていく方向になっていくのかな?