土曜日

土曜日、明日は日曜日

今日も仕事です、土日休みという仕事をしているわけじゃないので。

しかしおっくうだなぁ、まぁ仕事があるだけマシな社会なんですかね(汗

 

明日は自治会の清掃活動で朝からだし、終わったら打ち上げで

ラーメンでも食べにいくか。しかし書くテーマがないなぁ。

 

最近貯金しています、というか平日はお金を使わないようにしているんです。

 

会社でジュースを飲まないようにしていますし、仕事帰りにコンビニとか

そういうお店に行かないようにしてたり。

 

でも最近は気温も上がってきて仕事中に喉がかわくんですよね。

今はまだ我慢しているけど、家で水筒もって行くかな。

 

お茶でじゅうぶんなんですけどね、飲み物なんて。水でもいいや。

 

右手のつめが伸びてきたから切らないとな、いま気づいた。

 

それにしても今日の仕事はやることがない、

そんなんだったら休みにしてほしかったな。

 

そろそろ愛車も買い替え時かな?走行距離としてはまだまだ走る距離ですけど、

もう8年くらい乗っているんで、買い替えてもいいんじゃないかと。

 

でもまだお金が貯まらないからもうちょっと乗ろうかなぁ、

5月には自動車税がくるし。軽なんで燃費は悪くないし、

維持費もかかりませんから。お給料が安いから、

軽自動車でいいんです。

 

二輪でもいいけど、雨とか風の影響がモロに受けるのがたまらない。

 

そういえば来週から18時から翌3時までの時差勤務になるみたいです、

まぁいいんですけどね、ただどのくらいの期間になるのかは未定です。