ホンダ モンキー

ホンダのモンキーなんですけど

ホンダのモンキーってバイクは歴史がありそうですね。

カスタムしがいがある50ccの原付きバイクだと有名ですしね。

 

けっこうブログでこのHONDAのモンキーをカスタムする内容の記事を

書いている方って多いでしょうね、そういえばみんカラブログみたいに、

自動車あるいはオートバイ専用のブログサービスってあるのかな?

 

そういえばモンキーって中古だといくら位から買えるのかな?

 

一応自動車乗ってますけど、50ccも乗れるから

クルマの燃費の問題もあって、会社までの通勤手段として原付に乗ってもいいなと思いまして。

休みの日はクルマに乗る‥みたいな。でも休日でも荷物がない用事なら

別に原付きバイクのモンキーでも外出してもいいな。

 

シーズン的に今5月の半ばなんでちょっと6月の梅雨時期はバイクだと

キビシイけど、夏も来るからいい季節になっていきますね。というか今でも

単車で走るのは気持ちいいですよね。

 

でもバイクってクルマもそうだけど、人気車種の盗難が心配だなぁ。

いくら盗難防止対策を施していても、プロの窃盗団に狙われたら

イチコロって気がするし‥

 

最近は車でいうとスバル・インプレッサが千葉県内で盗難被害が

相次いでいるってニュースで観ました、バイクのモンキーだって盗まれるターゲットに

されそうで不安もあります。

 

いまはバイクのセキュリティサービスもあるのでしょうけど、さすがに50ccの原付きバイクに

そういうセキュリティのサービスに加入するのはどうかなって思うのもあるけど、

でも盗難されてしまったら‥を考えるとね。

 

新車購入のモンキーならばなおの事です。

 

気を取り直して盗難の話題からパーツやカスタムについてですが、

そうですね、ホンダのモンキーとかエイプって車種は改造する楽しみが

あるみたいですね。だからモンキー用の改造パーツも沢山販売されているようです。

ホンダの純正部品もあるでしょうし、ホンダ社以外の社外品も沢山あるっぽいです。

 

最初は新車でノーマル状態のモンキーを買ってそこからツーリング用に

チューニングしていくのも楽しいですね。個人的には街乗りも当然ですけど、

ツーリングなどの遠乗り仕様にしたいけど、モンキー自体車体が小さいから

長時間の走行にはどうなんだろう?という印象があります。