s14 ブローオフ

S14にブローオフバルブを取り付けたい

s14のブローオフについて調べたらブースト計とかマフラーとかいろんなのが関係あるみたいですね。

シルビアって日産の車の中でも走りに優れた車ですよね。

エアロパーツとか部品とかマフラー、インタークーラー、LSD、

サイドステップなどなど走りに関係するパーツは多いみたいです。

 

流用出来るのも多いみたいですしね。

 

流用とか交換って言えば、s14の前期と後期だと車の形自体が似ているので、

部品を流用・交換することもたくさん出来そうですね。

そもそも違いはヘッドライトだとかアイラインだっていうので、

この流用・交換は結構出来ると思ったのですが、実際はどうなんでしょう?

調べてみないと。

 

てか、うちの車のトランクにはスタッドレスタイヤが積んであるのですが、

そろそろ出さないといけなくなってきましたね。

クランク使って、車をあげる1年に数回しかない作業ですが、

これが案外身体の節々にきたりします(笑)

でも、雪道は危険だから頑張らなきゃね。

S14シルビアに乗り換え前にチューニング構想を膨らませる

日産シルビアS14型のブローオフバルブについてインターネットで調べようと。

まだクルマ自体は購入していませんが、

乗り換えを考えていて、燃費・維持費のことはあまり考えず、

若さにまかせてS14シルビアと付き合っていきたいと。

 

やっぱりチューニングパーツが気になるじゃないですか、

車内の追加メーターでブースト計とか油温・水温計が装備されてたら

カッコいいですよね。もちろん愛車のコンディションも把握するためには必要です。

 

それとスポーツマフラーですが、S14シルビアに乗り換えを検討するなら、

生産終了している今は中古車購入になるわけです。

 

日産S14シルビアは根強い人気があり、程度がいい後期型ですと

今でも車両価格はいい値段しますね、自分が狙っているのは、

後期型の最終でボディカラーがブラック、純正フルエアロ(またはニスモ製)

無事故車、走行距離が3万キロ程度でできれば禁煙車が望ましい‥

という条件なんですが、けっこうキビシイかな?

 

予算はそれなりに考えていますが、全額一括払いだと貯金が一気になくなるのが

不安なので、ある程度頭金を支払ってあとは低金利ローンを利用したいですね。

 

さきほども書きましたがエアロパーツはフルエアロで純正かニスモ製エアロ。

やっぱり日産車なので純正ニスモ製が好みです、

なにせクルマを作ってるメーカーですからね。

 

スポーツマフラー、LSD、エアクリーナー(エアクリはHKS製にしようかな、キノコの)

フロントにタワーバーを入れて、リアはとりあえずは無しで。

 

足回りはローダウン‥車高調が中古車であらかじめ入っていればいいのですが、

ニスモ製かオーリンズ製のサスキットがいいなぁ。