スイフトRS カスタム

スズキ・スイフトRSとスポーツはどう違うの?

スズキ・スイフトに「RS」というグレードがあるのをつい先日知ったのですが、

このRSとはどういう位置づけなんでしょうか?スポーツとの違いが知りたいです。

まぁスズキの公式サイトをみればスペックなどの詳細が記載されているでしょうけど。

 

あとはRSグレードの世間的な評価も知りたいですね、

suzukiのスイフトシリーズは好評ですからね。

 

車を乗り換えるので候補車にスイフトスポーツが入っているのですが、

スイスポについてネットでおさらいしていたらRSがあるのを知りました。

 

まだ登場したてなので中古車はほとんど出回ってないようですが、

いまは新車の値引き率ってどうなんですかね?

 

それとスイフトRSを取り扱っているスズキのディラーで試乗してみたい。

 

実際に試乗して実車を運転してみたり、運転席の座席に座って

運転のしやすさとか、小回りのききぐあいとか、荷物がどれくらい積めそうとか‥

 

乗るならオートマよりMTがいいですね、ATは普段家の者の

軽自動車を運転していますので、自分のクルマはマニュアルミッションがいいと。

 

気になるポイントは後は「燃費」ですかね、やはり。

微妙にガソリン価格も割高なまんま安定しているので、

なるたけ燃費がいいに越したことはないですから。

 

でもスイフトRSは純正マフラーからモンスタースポーツ製の

スポーツマフラーに交換するぐらいのプチカスタムくらいはやりたいですね。

 

いまディーラーでスイフトRSを新車で契約したら納期はどれくらいかかるのか?

みんカラブログで記事にしているオーナーさんいないかな?

 

スイフトはマイナーチェンジを何度かしていると思うんですが、

そのたびにいいなって思えるクルマになっているのが個人的な感想です。

まだ実際に乗ってないのに(汗

 

でも新型の6速MTのスイフトスポーツも新車で考えてもいます。

カスタムしがいもありますしね。加速がどんなもんかと。

 

スイフトRSでもスイフトスポーツでも買うなら支払いは

オートローンじゃなくて現金一括払いがいいと思うので、

貯金しています。

 

多少カスタムもしたいので、パーツ代など改造費用もかかるでしょうしね。