ライディングジャケット

ライディングジャケット、おしゃれなのが着たい

バイクに乗るさいに着用する「ライディングジャケット」を買ってみようかと思っています。

 

‥が、二輪の免許は持っているものの、肝心のオートバイが現在ありません(汗

ホンダの某250ccの車種を短期間乗っていたんですが、やっぱり季節の関係や、

天候悪化の際の不便さ、バイクならではの危険度など考慮してだんだん乗らなくなってしまって。

 

やっぱり二輪は春・夏が最高で冬になるとかなり辛い乗り物ですよね、

そこが我慢できなかった自分の弱さが情けないです、すいません。

 

ライダースジャケットはすんなり頭の中にイメージできますけど、

この「ライディングジャケット」なる服はあまりピン!ときません。

 

まぁインターネットの画像でみればすぐわかりますけど、

なんとなく洗濯が大変そうですね、レザー‥革製なのかな、やっぱりライディングジャケットは。

 

でもレディース用、女性がこういうのを着ていたらカッコいいですよね。

そんでハーレーとかの大型を乗っていたりしたら。

 

でもまだライディングスーツ‥もといライディングジャケットの写真はまだ

みてないけど、バイクのレース時に着るものなのかな?プロテクターを装着したり。

 

でもあまり激安品なのも心配ですよね、ヘルメットと一緒で。

たしか最初のバイクのとき、というか教習所へ通うときにメットも用意しなきゃいけないじゃないですか、

ホームセンターで販売してた数千円の安いヘルメットを急いで買って教習を受けてましたね。

 

でも大抵の人が最初はそうなんじゃないでしょうかね、いきなり値段の立派なショーエイとか

アライのメットを買うのもある意味勇気が要りますしね、教習段階で。

 

「ライディング」とインターネットで検索してたらライディングシューズなる履き物もあるみたいですね。