ライダースの着こなしとこだわり!?

革ジャンというとライダースジャケットのイメージです、あとフライトジャケットかな。

着こなし方は人それぞれですけどね、自分が語れるほどオシャレではありません。

でもライダースってシングル・ダブルありますけど、革ジャンのスタイルってやっぱり

アメリカンカジュアルなんですかね?

 

これまであんまりそのあたりを気にしてなかったんですが、ふと思いました。

アメカジなのかな?って。まぁいいですけど、ライダースってカッコいいし。

 

あとはやっぱりバイクも大事ですよね、街に住んでいれば徒歩でもバスでも電車でも

移動手段はありますけど、自分が住んでいるような田舎ですと乗り物にも着こなしポイントが

加味される?なんて‥

 

単車だったらアメリカンか旧車なんですかね?ハーレーはアメリカンバイクの憧れの頂点なんですが、

クルマ買う感覚ですからね、値段的に。ハーレー乗るか?自動車乗るか?‥みたいな。

 

ライダースジャケットというとschottとvansonが有名ですけど、個人的にはパンクなイメージがする

666(トリプルシックス)のライダースも好きですね、ダブルの。

 

でも初めて買ったライダースってショットのシングル‥641?でしたっけ。

その次同じショットのダブルで、ショット3着目は襟付きのシングルライダースでした。

 

641と618は古着買取ショップに売却しちゃったんですが、

襟付きのシングルは今でも所有しています。

 

バンソンと666は憧れながらもまだ着用したことがありません。

古着でもいいからほしいなぁ。