釣り リール 使い方

釣りのリール、使い方は巻くだけなの?

このホームページの説明文?通り

バス釣り初心者なんですが、まだ興味を持っているだけの

段階です。リールの使い方なんてよくわかりません‥

 

釣りのリールの使い方、

スピニングがどうとかラインが

どうとかっていうのやさばきかたは

魚を釣る上でどのくらい重要なんでしょう?

 

使い方っていうのは

ただ巻くだけじゃやっぱり

ダメなんですよね?

 

通販ショップとかに

リールの使い方講座のような

動画か何かがあると非常に

ありがたいのですが、

そんなのはないかな〜?

 

中には組み立てる

タイプのものもあるとかで、

さすがにそういうのは

難しいのかなって思ってます。

 

ラインぐらいなら

糸だなって分かるのですが、

スプールとかそういう単語が

出てくると厳しいですね・・・

 

 

ただ、リールも獲物の魚に

合わせて本来であれば

選ぶべきなんだろうなというのは

思います。

 

大きい魚を選ぶためには

それなりのリールの選び方が

いるんだろうし、

小さい魚であればそこまでのリールは

必要ないのかなって。

 

 

 

ただ、小さい魚のときは

それだけ繊細な使い方を

しなければいけないのかな

っていうのが疑問ですね。

 

これっていうのはネットとかで

調べてみれば分かりそうなので、

調べてみようとは思っています。

 

リールだけじゃなくて、

ロッドとかも大事なのかな?って思うし、

それ以上の釣るためのポイント

っていうのがかなり重要にも

なってくるのかなと。

 

その辺りをいろいろと

調べていくとどっぷりと

釣りにはまることが出来そうな

気がしますけど、どこまで調べることが

出来るかは分からないので、

とりあえず調べてみようと思います。