アルトワークスのリアスポイラーを探す

アルトワークスのリアスポイラーをヤフオクで落札しようと考えています。

 

前の愛車も社外品のエアロパーツを取り付けましたが、

純正リアスポイラーよりも形状的に社外でした。

 

 

ですが、いまの愛車であるスズキのアルトワークスの

リアスポイラーはH系中期の中段のリアスポ。純正品です。

 

正直クルマのリアスポイラーには?という思いも。ルックスだけの

代物って思ってしまいますが、空力の面では効果があるのか?って。

 

まぁさすがにGTウィングだとダウンフォースって言うんですか?

コーナーやストレートからのフルブレーキングで姿勢安定しそうですが、

スズキ・アルトワークスの純正リアスポは空力に効果あるのかが疑問です。

 

 

アルトワークスの走行性能にリアスポがどんな影響を与えて、

さらなる改造・チューニングが必要になるかは、今の状態では未知数ですが、

単に取り付けたらルックス面でカッコイイかな?という理由で欲しかったり。

 

こないだサスペンションを少し調整して、

あえて車高を上げて、サスが動くようなセッティングに振ってみました。

サーキットのドリフト仕様ではなく、タイムアタックのグリップ仕様向けに。

なので、リアスポイラーは正直純正のリアスポじゃなくて、

社外品のGTウイングが欲しいんですけどね。

 

動画サイトのユーチューブで自身のサーキット走行動画を公開できるような、

華麗にワークスを流しているドリフトのテクはまだありませんが、、

いつかはアルトワークスをFR仕様にして、サーキットのドリフト走行会で

ケツを振りまわしている動画を公開したいですね。

 

まだまだドリフトの侵入速度とか最高速、加速がどうこう‥というよりも、

クルマ的にチューニングできてない、FR化してないのが大きな点です。

 

愛車のアルトワークスですが、もう少ししたらオイル・エレメント交換やフルード・バッテリー交換、

そして挙句の果てにはタービン交換まで行きたいなぁと。

 

でもタイヤなどの消耗品やガソリンにお給料が消えていくんですよね‥