rb26 タービン

RB26タービンを中古品からゲット

rd26のタービン交換を来年あたりに予定しています。

RB26用の純正タービンを中古品でヤフオクあたりから調達しようかと。

でも社外品で程度のいい中古タービンがあればそれでもいいです。

 

スカイラインR32のGT−Rに乗ってかなり経つので、

タービン交換よりも、本心はエンジン載せ替え時期なんですけど、

程度のいいリビルトエンジンがあれば‥ですね。

 

今のエンジンをリビルドエンジンにしたいなって思いますが、

やはりお金が掛かりますので、パーツ代と作業工賃で。

 

友達がシルビアのS13→S15に乗り替えた時はリビルドエンジンが、

換装されていたようですがS15に。

 

個人的にブーストアップは好きじゃないんで、

なるべくチューニングパーツ費用にまわしたり。

載せ替えよりもいっそRB26のオーバーホールもありかなって気も。

 

 

「nissan」車は好きなんですが、マーチ・エルグランドも良いかな。

ネットの噂はトラブルが少ないっていう話も聞くし、

エルグランド辺りは重量があるので、安定しているかなぁ。

私は風でハンドル取られるのが不安で。

 

まあ、買い替えるとしたらもうちょい先なので、

とりあえず、エア抜きとカム交換だけは早めにやっちゃおうかな。

 

RB26DETTは日産の名機なんで、乗り換えるのは先ですが、

スカイライン自体次はR32からR34のGT-Rに乗りたいですかね。

 

でもスカイラインは「ハコスカ」が好きです、

S30Zもいいですね、湾岸ミッドナイトで30Z出てますもんね。

 

シルビアS15も捨てがたい、2台目でまだ乗りたい気持ちがありますね。

福井でコンプリートエンジン作成してくれるショップさんあるかなぁ。

エアフロのトラブルに悩まされないように。

RB26のタービン、ブーストアップかタービン交換か、

RB26DETTエンジンのタービンについて日記を書きます。

オーバーホール済みの中古タービンでもいいのですが‥

 

RB26のバルタイについても知らないので調べないとな。

 

旧車だとハコスカGT-Rやケンメリ、トヨタのダルマセリカあたり好みですね。

でも程度のいい車体だとプレミア価格でビックリ価格でしょうけどね。

とくにハコスカあたり。

 

ステージアってエンジン確かRB26DETT積んでるグレードもありましたっけ?

そういえば最近ステージアみないなぁ。

 

フェアレディZ31も懐かしい、当時好きでしたね。

こないだ友達が長年乗った愛車から乗り換えるというので、

別の友達の中古車屋さんで次期マシンを物色していたときに、

Z33が入庫してきて内装とかもみせてもらったけど、思ったよりカッコいいなと。

 

昔はZ33よりER34の方が好みだったんだけど、Z33は大人のスポーツカーという

イメージに見えてよかったです、自分が今度の愛車にして乗り換えちゃおうかな。

 

同じニッサンのS13シルビアは初めて乗ったクルマでした。

晴れて運転免許を取得して駐車場内で友達が当時乗っていたPS13を

運転させてもらったんです。いやぁエンストしまくりでしたが、自分もちゃんとMT免許を取ったのに。

 

そうそうRB26のタービン交換ってやっぱりプロの整備士さんじゃなきゃキビシイかな?

まず設備というか環境もクルマイジリの場所じゃないので(汗

 

チューニング屋でブーストアップするか、いっそのことタービン交換するか?

悩むラインじゃないですか?自分だったら‥どうだろう?

 

タービン交換するのがいいけど、チューニング費用がバカにならないなぁ。

リビルトのタービン本体と作業工賃などで天文学的予算になりそう‥