オーバーオール 着こなし

オーバーオールの着こなし術、昔はつなぎ感覚で

オーバーオールの着こなし術デビューを飾る前に下調べ‥という感じで

ホームページ作成して日記にしていこうかなと。

 

そろそろオーバーオールの季節到来?まだ少し肌寒いけど、

あんまり重ね着しないコーディネートを模索中。

 

個人的にオーバーオールってレディース・女性にかわいく着こなしてもらいたい‥

そんな勝手な願いがあります(苦笑、自分はメンズなのでコーデの仕方は

男性テイストでオーバーオールを着こなしたいと思っていますけど‥

 

デニム記事なんで着こなし方はカラーにも注意を払いたい。

色落ち加減でイメージも変わっていくし、なによりリジット状態のオーバーオールを

最初から買うか、定番のある程度色落ち加工されている物をゲットするか。

 

レディースだったらスカートファッションもいいんですけどね、

メンズがスカートはくわけにもいかないしで。

 

オーバーオールってバディ・リーの影響かな?Leeとかありますね。

それかリーバイスかディッキーズ。まさにアメリカ。

 

通販で値段の安いオーバーオール探すか、まずは楽天から。

 

キッズ・子供服でもオーバーオールって人気でしょうね。

型紙作成して作っちゃうとか。

 

若いころはつなぎ感覚でオーバーオール着てましたね。

そのころって名前も知らなくて後から「オーバーオール」っていうのか?って。

 

着こなし方も年齢と共に変わっていくものですけど、

アメカジテイストなファッションは歳を重ねても不変ですよね。

 

もう少し歳をとったら革ジャンとか、フライトジャケットあたり欲しい。