中古4馬力船外機

中古の4馬力船外機‥パワーってどんな感じ?

なんだかんだで21時前ですよ、一応?ゴールデンウィーク中らしいのですが、

その直前まで夜勤でしたので、まだ夜型人間のまんまです。

まだ休めるだけはるかにマシですからね、感謝しております、すべてに。

 

いまユーチューブ見つつ記事を書いてます、メーカー公式のタックル動画を

観ながらですね、OSPとかお気に入りです。

 

中古品で4馬力程度の船外機がいいかなって思っているのですが、

果たして「4馬力」とはどのくらいのパワーになるのでしょうか?

 

4馬力であればヤマハだろうとスズキだろうと

中古でも新品でもけっこうなパワーに思えますけど、

その出力はどのくらいか?っていうのは分かりませんね。

ダイナモに乗っけてみたい。

 

4馬力が分かれば2馬力についても分かると思うのですが、

トーハツとかホンダとかメーカーによっては4馬力の船外機ってラインナップされている?

よくわからないんですけど。

 

それと船外機の中古となればメンテナンスもちゃんと考えていかないと、

耐用年数がぐっと短くなってしまう気がします。

 

ただでさえ中古購入を予定しているのですから。

 

ちなみに、ショップでメンテナンスするとしたらメンテ代はいくらぐらいかかるのでしょうか?

県外になりますけど、ボート各種在庫しているお店があって、

カートップ?って言うんですか、キャリア取り付けや

ボートの修理やメンテナンスも行っているショップを知っているので。

(昨年、友達と一緒にお店にいきました、その彼はゴムボートかフロートボートがほしかったみたいですが)

 

それもメーカー?たとえばマーキュリーとかでやってもらうのか、

一般のところでやってもらうのかによっても違うのかな・・・

 

 

オイル交換ぐらいであれば自分で出来そうですけど、

本田のものとかはどうなんでしょうね?

 

suzukiはいけるけど、ヤマハは出来ないよみたいな感じで、

カバーのデザインがどうこうっていう

細かい話になってきそうな気がします。

 

1馬力の船外機なんていうのもありますが、

燃費っていうのも1馬力と2馬力と4馬力では

どれが一番すぐれているのでしょうか?

 

大きくなればなるほど燃費が優れている

っていうことはないとは思いますが、

案外、5とか8馬力のもののほうがすぐれているのかな

って思ってもみたり。

 

車と一緒でバッテリーとかオイルとか燃料とかっていうのに

気を配れば普段使う分には問題ないのかな。

 

そうそう2ストオイルも用意しておかないと。