ギブソン レスポール 中古

Gibson(ギブソン)レスポールスタンダードorカスタム、中古品から選ぶとしたら?

Gibson(ギブソン)と言えばエレキギターの種類として人気の「レスポールスタンダード・カスタム」がありますよね。

ほかにもレスポールモデルというとジュニアやスペシャル、そしてスタジオなどレスポールという

モデルだけでも、種類が豊富みたいです。

 

個人的に一番気になるレスポールの種類は、やはり定番のレスポールスタンダードと

レスポールカスタム‥ですかね。

 

スタンダードはレモンドロップかチェリーサンバーストがボディカラーとして好みです、

カスタムだったらエボニー(黒)が大好きです。

 

何本もギブソン製レスポールを新品で買えないので、中古品で買おうかなと

思って「ギブソン レスポール 中古」などとインターネットでキーワードを入れて

楽器屋さんの通販ショップを検索していたり。

 

でも最近はデジマートかJギター、そしてオークション‥この3つのサイトの

チェックで十分かな。

 

でも中古と言えどギブソン製のレスポールを買うわけだから、

すべて通販で完結せずに試奏もして実際の楽器屋さんの店舗で

最終的な品定めもしてみたい。

 

あまりにも安い中古のギブソン・レスポールスタンダードかカスタムが

あったら通販で買いそうになるかも。

 

予算的には中古品だから15〜20万円程度をみています。

 

いちおう貯金してレスポールの購入予算は銀行にありますので、

電車で御茶ノ水にも足を運んで中古楽器屋さんを何件かみてみないとな。

 

下倉(シモクラ)セカンドハンズとかね。エフェクターもオーバードライブペダルが

ほしかったな、真空管入りの。単純にブースターでもいいけどね。

 

中古のギブソン製レスポールを買ったらギターアンプも新調したいな。

マーシャルのコンボアンプでたしかオールチューブのいいやつがあったような。

 

中古だけどスタジオ15も程度がいいの探してます。たまにオークションに

出品されているんだよな、値段はちょっと高いけど。