ニトリ カーテン

ニトリのカーテンとインテリアなど

ニトリでカーテンを買いにいきます。

通販じゃなくて、実際に店舗まで行ってきました。

値下げをCMで見たような気がしたので(妄想?)

 

ニトリで欲しいカーテン以外にもいろんなインテリア・グッズを見てきました。

家具とか学習机、システムキッチン、ソファー、布団‥、

あと季節がらクリスマスツリーも見てきました。

 

この中で個人的にヒットしたのはクリスマスツリーでした(笑

 

というか、ニトリの実店舗は商品が揃っていて、

ボーナス時期にはたまらないものがあります。

 

今回は見ませんでしたけど、ランドセルまであるらしく

子どもが生まれたらニトリのランドセルを持たせてあげる、

なんて妄想が生まれてました。

 

カーテンの他にも土鍋、ゴミ箱、圧力鍋、クッション‥

しかし本当にいろいろあるなぁという印象、

店舗に行く前にブログで口コミや感想をチェックしておけばよかったな。

 

旦那には通販でカーテンだけにしておけばと言われましたけど。

ニトリで欲しいもの‥ざっとあげると本棚もコタツ布団、照明、鏡、テレビボード‥

さすがに全部買うと結構な金額になりそうです、ボーナスが‥

 

他のメーカーのお店も行ってみたりするんですが、

ニトリのデザインと価格帯が個人的にピッタリです。

 

インテリアや雑貨品を年末に買い替えするときは、

実店舗に行く前に口コミ・感想を参考にしていきたいです。

カーテンを通販で注文する‥

カーテンもけっこう繰り返し洗濯したのでそろそろ新しいカーテンに買い替えようかと検討しています。

ニトリのカーテンとは別に候補を立てて検討します、最初に市内のホームセンターに行ってカーテンコーナーで

寸法や用途別のカーテンをチェック。

 

けっこう、というか、意外と値段しますね(苦笑、カーテンって。

しかも1面だけじゃないですからね、一部屋分なんで1枚じゃないです。

 

寸法の問題もありますからね。短いサイズ2枚を1面につけるよりも1枚の方がスマートだなぁ、

でも2枚で両開きできるのも部屋によってはいいかもしれない。実は、というかすでにカーテンを楽天市場のカーテン専門ショップの通販で注文してしまったんですよね。

 

元々ふすまだったのですが、子どもたちが遊んでバリバリにしちゃったので、いっそのこと、という感じで

両開きのカーテンに改造したんです。これもけっこうしました、最初アコーディオンカーテンを検討したのですが、

意外と値段が高くて‥それで普通の厚手の生地のカーテンを楽天の通販ショップより注文しました。

 

遮光・防音・防炎・断熱タイプでしたので安い値段ではなかったですが、

個人的には満足しています。窓につけるカーテンじゃないので遮光タイプがまず欲しかったのです。

 

次欲しいカーテンはニトリか、また通販で探してセミオーダーして寸法や仕様を仕上げてもらって購入‥かのどちらか。

レースのカーテンで外から見えづらいカーテンがいいですね。

ニトリ製かホームセンターのカーテンか‥

ニトリのカーテンを注文しようか迷います。とりあえず県外になりますけど、ニトリではなく別の大型ホームセンターが新しくオープンしたので、

ゴールデンウィーク中に1日お店に行ってみたのですが、けっこうカーテンの種類が豊富でよかったですね。

あとはニトリの店舗で考える‥という感じなのですが、カーテン自体お値段けっこうしますからニトリの価格設定で

家のカーテン事情が解決すれば、と思います。

 

前述したホームセンターが取扱っているカーテンは種類は豊富だけれど値段が安い、という印象はなかったので。

あとカーテンを新しくしたいお部屋が3部屋ほどありますから、すべての部屋のカーテンをニトリ製にするか、

寸法によっては1枚モノあるいは2枚両開きにするか‥という具合。

 

すでに2部屋別に「ふすま」をカーテンに交換してしまいましたからね。アコーディオンカーテンだと予算オーバーだったので、

厚手の遮光・防音カーテンに変更しました(以前の記事で書いてましたね)

使い勝手がよくなってよかったです。ふすまは子どもが破いてビリビリになったのを

直すのが面倒だったし。でもふすまがある部屋なので和室だったんですよね、そこがネックかな。

 

これからニトリのカーテンについてインターネットで調べてみようかと。記事を書く前に調べておくものですけど(汗、

ふと思い立って日記代わりに記事を書いています。それにしても5月になると気温も暖かくなって過ごしやすいですね。

今日は仕事が休みなのでず〜っと寝ていたいですよ。

二階のカーテンを新しくしないと

カーテン選びで未だに迷っています‥意外と値段もはるインテリア商品だと思いますので、

購入先は通販とホームセンターのどちらかになると思いますが、ニトリ製のカーテンがやっぱりいいなぁと。

お値段以上のニトリに直接行かなしゃあないかなと。

 

カーテン選び、これほどこだわるモノだとは思いもよりませんでした。

すでに楽天から二部屋分のカーテンは注文して交換したのですが、

やっぱり新しいレースのカーテンは気持ちいいです。

 

プライバシー保護を優先したので、中からは外がほとんど見えないのが少し気になりますけど、

承知の上でしたのでこれはこれでいいです。でももう少しマジックミラー効果なかーテンだと思っていたのですが、

どうやら自分の勝手な思い込みだったようです(汗、でもいい買物しました、さすが楽天。

 

まだカーテンを一新しなければならない部屋、2階の部屋丸々なんでけっこう予算が必要なんです。

それにどうせ買うならと遮光レースカーテンがいいと思いまして。自分の部屋は自腹ですでにカーテンを新しいのに

替えているんですけどね。ふすまもカーテンに改造しちゃったし。

 

ふすまの中も改造クローゼットにしちゃったんで、少し厚手の遮光カーテンを購入したんです。

カーテンレールも高さを調節してカーテンの足がつくちょうどいい程度の高さに持っていって。

 

でも下の部屋で一箇所道路沿いに面した窓のカーテンの丈を間違えて注文してしまって、

若干というかだいぶ短いんですよね、まぁそれでもプライバシーの面は保たれてはいますけど。