コペン 燃費

コペンの燃費はいい?

ダイハツ・コペンという軽自動車を世間のどのくらいの人が

名前と形を認識しているか分からないですけど、

あの可愛い形をしたダイハツのコペンがサーキットで物凄い早い速度で

コーナーを駆け抜けていくのを想像したら‥ワクワクします。

 

どうしても改造っていうと、性能的な向上の面ばかりを考えてしまうのですが、

それ以外にも燃費との兼ね合いや、外装やエンジン機関の改造のみならず、

内装をカスタムして快適性の向上を考えたり‥

 

まぁコペンをどんな風に改造するかは人それぞれだと思います、

くれぐれも法律の範囲内で。

 

 

コペンの改造が新型でも

中古の旧型も含めて

どのくらい行われているか分かりませんが、

カスタムって何か良い響きですよね。

 

みんカラとかでも

コペンって人気の車種なんじゃないでしょうか?

 

燃費とかも良さそうだし、

気軽にエアロとかつけても

良い感じがなんとなくですけどします。

 

ダイハツから発売されている車は

他にもありますけど、

コペンが一番人気でもおかしくないかなって。

 

 

ただ、元々コペンって

改造を想定して作られた車なのか分からないので、

パーツが充実しているのかなっていうのは

調べてみたいですね。

 

マフラーとかホイールとか

種類があるならカスタムも楽しそう。

 

レンタカーなんか借りると

たまにコペンに乗れることがありますが、

やっぱり乗りやすいかな。

 

 

改造したらきっともっと乗りやすくなったり、

早くなったりするんでしょうけど。

 

 

でも、実際、コペンの評価っていうのは

どういう感じなんでしょう?

 

本格的に改造する車とはまた違う気もするし・・・

乗りやすいのは間違いないですけどね。

 

タイヤを選んだり、

それぐらいなら良いとは思いますけど。

 

 

ちなみに、次期コペンになるような

対抗馬っていうのは今のところはいるのかな?

 

コペンぐらいいろいろ出来て

楽しい車って他になさそうですけど。

 

仮にコペンを改造するとしたら

どこから改造するのが良いですかね。

 

シートから改造して快適性を上げるのも良いし、

内装とか充実したらより楽しくなりそう。

 

内装ってどういう改造が車に出来るかは分からないですけど、

ブログとかで紹介しても

羨ましがられるような内装が出来たら良いですよね。