なぜか今日は

なぜか今日は

なぜか今日は‥まぁThe Birthdayですけど好きなんですよね。

元My Little Loverの藤井謙二(フジイケンジ)加入したし。

 

でも別にバースディの曲の「なぜか今日は」についてじゃなくて、

なんとなく‥ですよ。日記です、日記。

 

でも歌の歌詞がハマる時ってありますよ、あのサビの部分は置いとくけど。

 

ギターで耳コピでもしようかな、どうしてもチバユウスケのパートが耳に残っちゃうけど

本来フジイケンジのバッキングギターに興味があるっていうか。

 

スコア買ったほうが早いけどね、amazonあたり注文すればいいし。

けどエレキギターは耳コピしてナンボって昔から言うし。

 

最初はベース音からコード取って‥でもド頭からギター入るよねなぜか今日はって。

ギターも音源やライブ映像見る限りはチバとフジイの2本入っているし。他にも重ねてる?

 

ついYouTubeって見ちゃうんだよね、アーティストの公式PVとかも配信・アップされてて

視聴?できるしさ。

 

曲のコピー動画みてるとたまに曲の解説とかコードとかスコア出しちゃってるけどあれっていいの?

観てるこっちはコピーしたかったらすごく便利だけど。

 

久しぶりに去年の終わりごろにフジゲン製のだけどレスポールカスタムモデルを買ってきて。

ショップにリペアに出して帰ってきて。メンテナンスに出したんだけど、弦高がバッチリ決まって

コードカッティングプレイがやりやすくなった。

 

やっぱりギターは工場出荷当時のセッティングに慣れちゃダメだなって改めて実感しました。

まぁそれでも関係なくバリバリ弾けちゃう人もいるんだろうけど、自分はヘタなんでダメです‥