B-3ジャケット 着こなし

B-3ジャケットの着こなしで迷う‥シーズンオフに書いてるのもあるけど

誰しも「B-3」ジャケットの着こなし方については、

自分でアレコレ悩んでみても難しいところっていうのはあると思うんです。

 

ファッションなんだから、自分の好きな洋服を好きな着こなし方で着用すれば

いいのですが、その好きな着方っていうので迷ってしまう‥

 

自分の場合は、シンプルにコーデを楽しみたい、

それがB-3であっても、A-2であっても、どんなミリタリージャケットで

あっても、です。

 

まずは着こなしの参考になるようなのをネットから画像検索とかで探して、

自分なりにイメージに落とし込んで、オリジナルなB-3ジャケットの着こなしを

身に着けたほうが良いのかな?‥なんて。

 

世の中にはB-3ジャケット以外にもさまざまなファッションがあって、

その数だけ着こなし方っていうのも存在しているとは思うけど、

まずは気軽なオーソドックスな着こなし術・コーディネートについて学ぶことを考えて、

後はそこから自分だけのB3JKTのコーデを発展させていくのも良いんじゃないですかね。

 

なにもミリタリージャケットのカテゴリはB-3だけじゃないんだし、

一年中着込む洋服でもないので、限られたシーズン内に思いっきりアメリカンカジュアルを

楽しみたいものですね。

 

年末年始のアメ横に行きたい、まだ一度も年末の賑わっているアメヤ横丁には

足を運んだ経験がないので。有名な洋服のお店も多数ありますしね、アメ横には。

 

B-3ジャケットの着こなしやお手入れっていうのは

どういうところに気をつけますかね?

 

着こなしっていうのはいろんな方法があるとは思いますが、

まずはB-3ジャケットにはどういったデザインのものが

あるのかっていうのを調べてみます。

 

ジャケットとしてはかなりオシャレなものだと思いますが、

その分、着こなしをするのにもそれなりの技術が

いるのかなって構えてしまうところもあったりします。

 

サラっと気にせず着れば良いのかもしれませんが、

やっぱりオシャレなアイテムは

ちょっと気構えしてしまう辺りはまだまだですかね。

 

 

それとこういったジャケットであれば

お手入れというかメンテナンスっていうのは

大事になってくるのだと思います。

 

メンテナンスを丁寧にすることによって

後々の風合いだったりっていうのが違ってくると思います。

 

 

ただ、このメンテナンスについては

それぞれのB-3ジャケットごとに変わってくるのでしょうか?

 

基準となるようなメンテナンスっていうのは

そこまで違くないと思いますが、

例えば黒であればこういったメンテナンスとか、

茶色であればこういったメンテナンスっていうのはありそうですよね。

 

 

johnbullとかそういったものは

お店で聞いてみたりするのが良いのかなって思います。

 

ジーンズと合わせたり、インナーはどうとかっていうのも、

お店の人のほうがベストなチョイスを知っているかと思いますしね。

 

 

まずは、自分で出来るところまでは

B-3ジャケットの着こなしを調べてみます。