メタニウムmg

メタニウムmgかアルファスか?

シマノのメタニウムmgかダイワのアルファス・フィネスカスタムかで迷っています。

 

自分の釣り場スポットでの陸っぱり釣行時のベイトタックルを近々もう一本増やしたいので、

まずはリールから‥ということでシマノ・メタニウムmgシリーズかダイワのアルファスか‥と。

 

ほかにもメガバスのリールも気にはなっているんですけどね、去年あたりのけっこう軽量化されてる

リールがあったような気がするんだけど‥

 

個人的にはオカッパリでもボート釣りでも、軽い・ライトウェイトなタックルコーディネイトが好みですね。

リール・ロッドを中心に。それと投げやすい形状。飛距離は確かに飛ばせるに越したことはないんですけど、

魚がいるであろう場所を状況判断して探す‥というセンサーを鍛えたいので、今はアキュラシーや

プレイアビリティの方を優先しています。

 

腕がないので、やり易さにふっている‥という感じですね(汗、

ロングキャストもまだまだキャスティングが未熟なので、もう少し竿のしなりをキャストに利用できるようにならないとな。

 

さてメタニウムmgですけど、友達がバス釣りもやらないのにこないだ飲みのときに

ベイトフィネスとかこのメタニウムmgってベイトリールが欲しいんだよって話したら‥

 

そのメタニウムなんとかって改造するの?とかメンテナンスは自分でできるの?とか言ってきて。

バスフィッシングしないくせに機械モノは好きだから、メタニウムmgのDC画像をケータイで見て言われました(汗