メンズ ブルゾン

メンズのブルゾン

メンズブルゾン、そもそもブルゾンとは

何なんでしょうね?突然ですが‥

 

個人的には「ジャンバー」という古い言い方の

上着という認識ですね、オシャレなシルエットよりも

防寒性を重視した、という。

 

あくまで個人的な勝手なイメージですよ。

 

 

防寒ブルゾンと付けば防寒のためですし、

というか防寒のために

ブルゾン着る人がほとんどでしょうけど。

 

イベントブルゾンであれば、

イベントのときに着るやつかな〜。

 

ミリタリーブルゾンだと

ミリタリー柄のブルゾンっていうところでしょうか。

 

 

ブルゾンって言っても

いろいろあるっていうことですけど、

ボア付きだったり、レザーだったり、

オシャレなのもありますね。

 

ゴルフにブルゾン着ていく人もいるだろうし、

ニットブルゾンだってきっとあるんじゃ・・・

 

 

となると、ますますブルゾンって何なんでしょうね?

ちょっと気になります。

 

 

まぁ、ブルゾンが好きなら着こなしさえ

しっかりすれば良いじゃんっていうことにもなりそうですけど・・・

 

 

オリジナルでブルゾン作っちゃう人も

いるみたいだし。

 

ただ、ブルゾンって

何かスポーツチックな香りもするので、

アディダスとかナイキのブルゾンっていうのもありますよね。

 

なので、ジャンルというか

ムートンや革もあるんですから幅が広いような気がします。

 

 

そう考えるとブルゾンって

使い勝手が凄い良いのかも。

 

 

よくあるスタッフジャンパーとか

スタッフブルゾンっていうのもあるし、

ちょっとあれ憧れます。

 

外では着れないですけどね(笑)

 

 

女の人のためのレディースの

ブルゾンっていうのもあるし、

キッズのブルゾンもあるし、

本当に人を選ばないってやつなのかな。