草取り

草取り

草取りって面倒ですよね、ぶっちゃけ。冬場はまだいいけど、

暖かくなってくる季節ですとこまめに除草しないと自宅の庭が草ボーボーになってしまうんで

草取りせざるを得ないんですが、しかしめんどくさい。

 

草取りのコツや仕方、道具などを揃えても正直面倒です。

 

いっそのこと庭をアスファルトにしたいくらいですが、そんなお金もないしなぁ‥

草取り業者さんに頼りたいくらいですけどね。

 

別に草取りするのが大変なほど庭が広いわけじゃないし畑を持ってるわけじゃないけど、

勝手にのびてくる・生えてくる雑草を刈るのが面倒。

 

除草剤使うにも木があるし。

 

日曜日の朝っぱら涼しい時間帯から草取り、

まぁ家族総出で除草すれば小一時間程度で終了しますけど、

休みの朝はゆっくり寝ていたいなぁ。

 

しかし草取りのイラストってなんの需要があるのかな?

インターネットで検索してみるかな。

 

コツってわけじゃないけど、雨が降って草がとりやすい状況のときも

有効に利用しています。あとはまぁ真剣にやりすぎないという要領のよさも大事かな。

 

動力散布器は草取りに便利なのかな?除草剤を撒くときとか。

 

それにしても草取りを日記にするとは思わなかったな、

でもメンドくさいというだけで、特に何もない‥んです。

 

まぁでも草取りしなきゃダメですしね、お庭が荒れ果ててるのも色々よくないですし。

 

しかし全自動草取り器みたいなマシーンがあったら便利なのになぁ?

草取りロボット、イメージとしてはお掃除マシーンのルンバみたいな感じの。