革蛸 月夜

革蛸の月夜、手縫いのロングが欲しい

革蛸の月夜がまた欲しくなってきました。以前革蛸ソーイングの月夜ロングワレットを所有していましたが、

金欠のため売却してしまいました‥今は別の革財布を愛用しており、

そのブランドもとても使いやすく、また経年変化も味がでていいのですが、

やっぱり革蛸の月夜のブルーのエイジングが忘れられません‥

 

さいきんは革蛸プレミアムで月夜改というロングウォレットが発売されたようですが、

価格はブライドルレザーラインばりの値段ですが、画像をみたところ革蛸ソーイング‥でしょうか!?

ミシン縫いが「悪い」とはいいません、ただ過去に所有してますので、

今度月夜を購入するときはハンドソーイングの月夜がどうしても欲しいのです。

 

革蛸の月夜ハンドは糸が白いですよね、

新品状態では財布のブルーとあいまってとてもさわやかに見えます。

オークションで1円スタートしてる革蛸のモデルってどういうことなんでしょうかね?

謎です、さすがに購入したことはありませんが。水タコとか偽タコとか、

さらに革蛸プレミアムの別注品みたいな色のモデルとか(別注品ではないのでしょうか?)

 

蛸焼きエイジングコンテストに参加したかったですが、

赤いウォレットは真蛸が欲しいので買いませんでした。それと革蛸の黒王って

モデルや蛸魂といった新しいモデルが続々発売されていきますね。

 

個人的にはミドルウォレットで新しいモデルが欲しいです、

エイジングも楽しめるような。そうそう革蛸の月夜手縫いですが、

ホビダスで注文しようかな。ホビダスの決済もクレジットカード分割払いができればいいのにな。

 

そういえば革蛸の月夜も欲しいけど、サムライコラボの倭魂のロングも実は新品で所有してますが、

まだおろしません、折り曲げるタイミングがまだきませんしね。

革蛸(かわたこ)月夜・手縫いのロング、夏に買って天日干しからスタート

革蛸の月夜、ロングウォレットのハンドソーイングを使い始めて、

半年以上経ちました。去年の夏8月の頭にインターネット通販で1つだけ

緊急入荷したのをゲットしました。

 

楽天市場で気長に検索してハンドソーイング・手縫いの

革蛸の財布が入荷するまで待つか〜って思ってたら、なにげに検索にヒットしました。

(お店は以前通販で1度お世話になったことがあったので安心して買えました)

 

革蛸の月夜ロングのハンド、半年ちょい経過のエイジング画像を掲載したいのですが、

画像のアップの仕方がわからないのですよね(汗、仕事にもケツポケしているので

財布の裏側が変形してます。バッグに入れて使うのもいいなぁと思いました。

あんまり形が崩れるのは個人的に嫌なんで(味なのはわかるんですけど)

 

オイルやメンテナンスは特にしてません、

革財布はこの革蛸の月夜が初めてではないので、

この財布はあえて自分の脂で行こうかなぁと。

 

でも革蛸の商品で「蛸油」ってありましたよね。

あれ気になるなぁ、ハケもブログでみました。

 

でもハケで塗るのって塗りすぎ注意ですよね。

前使ってた財布でオイル入れすぎで失敗してるし。

 

そういえば自分の革蛸の月夜は購入した時期は夏場だったんで、

天日干ししたんです、丸一日。その甲斐あってかどうかは知りませんけど、

表と裏の革のエイジング・経年変化にズレがないというか、

裏も表も同じいい色合いになってきている気がします、

表だけ色が‥という感じじゃないですね。