革財布 メンズ コーチ

革財布、メンズでコーチブランドというと、

COACH(コーチ)のメンズ向けの革財布よさそうですね。

でも全てのコーチブランドの商品から男性向けのレザーウォレットを

チェックしたわけじゃないのでまだどんな革財布があるのかは未知数‥という

感じです。

 

そういえばレザーの財布ってメンテナンス(手入れ)が

必要だって聞いたりします。

 

ハンドメイドとかであれば

お手入れしたりもするのかなって思いますけど、

普通の革のレディースだったり、

メンズの財布で手入れする人って

どのくらいいるのでしょう?

 

よく革財布ってオイルを入れたりするものらしいですが、

それも手の油や顔の油で十分って話も聞きます。

 

さすがにコーチの革財布に自分の顔の脂をすりこむのは

抵抗ありますけど。

 

レザーでも日本製だったり、

海外製だったりいろいろあるとは思いますけど、

基本的には手作りなんじゃないかと思うんです。

 

よく聞きそうなのが、

レザーの財布でイタリアの職人の

手作りっていうやつ。

 

ありそうですね。

 

 

でも、そういう財布であれば

手入れだったりも必要だし、

作り方も丁寧だと思うので

長くもつのかな〜って。

 

別に他のレザーの財布を

ないがしろにするわけではないですが・・・

イメージとしてです。

 

ただ、イタリアじゃなくても

ポーターでもレザーの財布は

オシャレだししっかりしていると

思うんですよね。

 

 

オーダーじゃなくてっていう意味でも。

 

 

ポーターのレザーの財布なんていうのは

人気だと思うし、しっかりした職人さんが

作ってくれていると思うんです。

 

なので、やっぱり手入れっていうのは

おすすめされるように

しっかりするべきなんですかね。

 

レザー財布に使われる型紙自体も

国産とかそういう差はあるんじゃないかと

思いますけど、女性も男性も問わず、

毎日持ち歩くものだからこそ

手入れしたほうがオーダーメイド感も

出るんじゃないかと思うし。

 

ちなみに、手入れしようと思ったら

専門店なんかで聞くのが良いのですかね?