ジムニー 改造

スズキジムニーを改造する楽しさとは?

やっぱりスズキのジムニーって全国に愛好家さんがたくさんいらっしゃる

一台だと思っているんですよね。

 

もうそろそろ次のマシンへの乗り換えシーズンのタイミングなんですが、

とうぜんこのジムニーも候補に挙がっているわけでございます。

 

自動車税が今月くるな、でも今でも軽自動車だから

普通車と比較したらたいした金額じゃないのが軽のいいところ。

燃費も悪くはないしね。

 

改造はジムニーの新型でいきなりやるって度胸はないのですが、

スズキスポーツって今は消滅してモンスタースポーツになってるっぽいですね。

 

個人的にはスズスポ時代のジムニー専用パーツが欲しいのですが、

新品の在庫ってまだあるのかな?まぁ中古品でもいいけど。

 

カスタム前提でジムニー乗るっていいなぁ、

人気の車種だから中古車のタマ数や相場も安くはないんでしょうね。

 

カーセンサーとかgooをもう少しチェックして、比較しないとな。

その前に購入予算を確保しておかないと。

 

2台ほどオートローンで購入してきたので、次の3台目となる車両は、

現金一括払いで買いたい。でも貯金を叩いちゃうのも度胸がいるんだよな。

今のご時勢に。

 

けっきょくのところ趣味ごとに一番お金をかけていたのを

ジムニーを改造することだけに生きがいにして、無駄使いを減らす努力を

しないと‥

 

いちおうお酒もタバコもギャンブルもしないけど、ついつい間食というか

コンビニやスーパーとかでお菓子類を買ってしまうんですよね。

 

体重も減らすために無駄な食費も削らないと。貯金がまずは第一ということで。

 

さて、ここから下は友達に書いてもらったんですが、

なんていったってジムニーや自動車の改造ネタに関する知識は皆無なので

かなり支離滅裂な文章なんですが(汗、別にみなくても結構です。

 

 

カスタムって言ってもどういったものにするかは

決めてないのですが、車中泊を快適にするのか、

燃費をよくするのか、パーツをつけていって

見た目を良くするのかっていうことですよね。

 

クロスアドベンチャーであったり、

モデルチェンジであったり

追いかけないといけない情報っていうのも

いくつかあるとは思いますが、

タイヤだったりホイールだったり

そういったものを見ていくのも好きですね。

 

アピオとかjb23とかいろんなものがあるようですが、

そういったものは専門店であったり、

みんカラを見ることによってかなり分かるのでしょうか?

 

車のカッコ良さを見るのであれば動画とかで

ジムニーって調べてみるのが一番だと思いますけど、

工房で作ってもらったとかそういうパーツの人もいるのだろうな。

 

 

改造って幅が広いのでどうしても

いろいろありすぎるのかなって思ったりもします。

 

 

なので、バンパーの改造であったり、

内装の改造であったり、

タイヤサイズの改造であったりするのですが、

どこから始めるのかっていうのは

オーナーの腕の見せ所だったりするんじゃないですかね。

 

 

カタログなどを見ていたりするとマフラーであったり、

オーバーフェンダーであったりいろんなパーツがあるので、

ついつい欲しくなってしまうのですが、

どれが選ばなきゃっていうのも改造の辛いところですね。