ジャケットの着こなし、季節を意識したコーデから

工夫やチョイスを的確にすればオールシーズン着こなせる(んじゃないか)便利なトップス‥ジャケット。

 

そんなジャケットの着こなし術、みなさんどうしてますか?一言に「ジャケット」と書いてみても、

種類やタイプは豊富にあるし、季節・シーズンによっても着用するモノが違うでしょう(夏場はサマージャケットなど)

 

ちょうど記事を書いているシーズンは今は春なんですけども、個人的には一番ジャケットを着こなしたい時期だと

感じます(あくまで個人的に、ですよ)まぁ秋も好きな季節なんですが、冬場ですと個人的には寒がりな体質なもので、

ジャケットと言いましても「ダウンジャケット」を羽織っています。冬場のアウターはダウンジャケットですね、やっぱり‥

 

ジャケットの着こなしまずは季節を意識したコーディネイトを考えてみたいと思います。

季節というと自分としては「色」ですかね、定番的な考え方ですけど。

 

ジャケットって単純に定番色っていうと簡単に挙げてみるとグレーとかベージュとかネイビーとか‥

そこらへんのカラーが基本?というイメージがあります。季節関係なくですよ。

 

カジュアルに着こなしたいなら自分はベージュのジャケットがお気に入りです。

インターネットの画像検索でジャケットの着こなしについて参考になる画像がヒットすることもおおいので

コーディネイトのネタに困ったときなどネットでジャケットの画像検索をしてみるともしかしたら着こなしに幅が

でる参考例が見つかるかも知れません。

 

次回へ続く‥(ホームページ更新は不定期ですが