au IS06 バッテリー

au IS06のバッテリー日記

is06のアップデートが待ち遠しいのですが、何時だろう?

OSはアップデートされないのかな?

 

不具合という不具合は今のところありませんが、

使っていくうちに純正ブラウザの動作がえらく遅くなって、

会社の人に聞いたらキャッシュがたまりすぎ?って教えてもらって。

 

さっそくアプリのキャッシュクリーナーで掃除しました。

めでたく買ったころの調子に戻った感じです。

 

カバーは2個目ですね、どちらもレイアウト製のカバー。

 

スマートフォンによくあるバッテリーのもち具合ですが、

個人的には問題ないレベルですね‥というか、それほど日中に

電話が掛かってくる仕事でもないですし。

 

朝満充電して帰宅するころには半分ほど充電残っているかな。

まぁ毎日バッテリーは家で充電してますけどね、前のケータイではなかったですけど。

毎日バッテリーを充電なんて。

 

テザリングとかルート化って話には聞きますけど、

テザリング・root化は遠慮しておきます、いろいろ面倒に思えるんで。

でもこれってipadにおける脱獄みたいな事なんでしょうか?

 

そういえばプラスドライバーを部屋におきっぱなしだった。

 

auのIS06、個人的にはなんの不満もないですよ。

本体重量も軽量の部類ですし、動作もキャッシュを定期的に削除していれば

動作も軽快に動きます。でもあんまりアプリはインストールしないんですよ。

 

少し前にニュースで内蔵カメラのシャッター音を消せるアプリ?があるって

見たんですが、そもそもスマートフォンのIS06のカメラで写真撮影自体しませんので‥